新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、残留争いのライバルは周囲にいる!

2015年5月4日月曜日

モンテ、残留争いのライバルは周囲にいる!

 シーズンの1/4が終了して16位のモンテ。次節負ければ最下位の可能性もあるし、勝てば12位の可能性もあるという、まさに残留争いのまっただ中という感じです。

 その争いをしている仲間なのですが、湘南、仙台、新潟、松本、清水、甲府です。サカダイで降格候補にあげられた仲間ですし、J2時代から共にしのぎを削ったきた仲間ですし、今季から共に昇格した仲間です。

 仙台などは、開幕してしばらくは負けなしの状況だったのですが、いつの間にか?モンテとは勝ち点差1なのですね。

 次節に戦う新潟とは残留圏内をかけた戦いになりました。

 皆地方都市のクラブチームで、資金が潤沢にあるわけではありません。そんな中で各クラブ共に、厳しい戦いが続いているのでしょう。

 とにかくモンテにはがんばってもらって、そんな残留争いの仲間に、ついていってもらうしかありません。愚直な粘り強い試合で勝利あるのみ、頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿