2015年5月29日金曜日

ファーストステージ残り4試合で勝ち点8をどう稼ぐ?明日、アゥエー名古屋戦!

 明日、アゥエー名古屋戦ですね。先にも述べましたが、モンテの目標はJ1残留で、そのための年間勝ち点は40。つまりファーストステージで20ということになります。

 ファーストステージは早くも残り4試合。勝ち点20を取るには、残り4試合で勝ち点8を取らなくてはなりません。ということは、2勝2分です(@_@)(@_@)(@_@)。

 対戦相手を見ると、ホームが鹿島、大阪、アウエーが名古屋、広島と全て上位のチームになります。この4チーム相手に、勝ち点8はかなり厳しいハードルです。この状況がもしも第2ステージで、この4チームに敗れた時点で残留がジエンドとなれば、本当に残留は夢のまた夢の厳しいハードルです。

 こう考えると、甲府・神戸に連敗したのは、かなり痛かったです(-_-;)。


 でも、過去を振り返ってもどうしようもないので、この4チームからどう勝ち点を拾っていくかが、この一ケ月戦線の課題になりそうです。

 希望は、「今年のモンテは下位や同位のチームには弱いが、たまに上位に勝つ!」 という、何の根拠もない結果です(^^;)。

 この4チームが全てモンテより上位ですから、今までの戦績を生かして、1つでも2つでも勝ち点を増やしてほしいです。

 最悪、この4試合4連敗なら、ファーストステージ最下位は必至でしょうし、残留が厳しくなります。この4試合、勝ち点をどう拾っていくか?モンテはまさに正念場です。

 でも、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸、
 かつてモンテが、J1公式戦シュート0本という記録を使ったのも名古屋戦だったでしょうか?


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿