2015年5月5日火曜日

残留争い直接対決第2幕!明日アウエー新潟戦!

 明日、アウエー新潟戦ですね。ビックスワンに1度行ってみたいと思っているのですが、明日もスカパー応援になりそうです(^^;)。置賜在住の私にとっては、新潟もそんなに遠くないアウエーなのですが、やはり翌日が仕事となると、二の足を踏んでしまいます(^^;)。

 さてそのアウエー新潟戦。モンテJ1・3年目の2011年シーズンは、確か3月12日の第2節での対戦予定でした。そしてその前日の移動中、モンテイレブンは飯豊町の道の駅で休憩中に、そうです、あの東日本大震災に遭遇したと聞きました。

 当然試合は中止延期になったわけですが、中断再開されたシーズンでモンテはなかなか勝ち点を拾えず、降格となってしまいました・・・・。

 モンテイレブンは今夜はもう新潟の夜でしょうか?前、J1リーグで新潟と試合した際は、そんな震災の影響もあったので、明日、普通に試合ができることは、幸せなことなのかもしれません(-_-;)。

 久しぶりの新潟戦ということで、そんなことを思い出しました。


 さて明日の試合は、互いに残留を果たすためにも大事な一戦となりました。モンテは当然降格圏内なので、勝利は必須ですし、新潟もモンテに敗れようものなら、残留争いの渦中になってしまうので、それは避けたいでしょう。

 私的には、モンテが新潟に勝った試合はあまり記憶がありません。あるのでしょうか(^^;)?むしろ敗戦や引き分けの方が記憶に残っています(^^;)。

 私的には、柱さんがNHKキャスとすったもんだがあって、手倉森さんが指揮を執ったアウエー新潟戦、反町さんが新潟監督でJ1昇格を果たした年に、ホームで完敗した試合、そしてJ1・小林山形で、試合終了間際、財前クロス→長谷川シュート・ゴールで同点に追いついた試合が、私的には思いでに残っています(^^;)。

 それらの試合、我がHP・ブログをさがせば、全部記事があるかと思いますが、今夜は探す余裕がありませんでした(^^;)。

 そんな、数々のドラマを演じてきた難敵な相手ですが、引き分けには持ち込めるチャンスはあると思います。明日はなんとか勝ち点1以上を期待しています!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿