2015年5月20日水曜日

次につながる勝ち点1・ナ杯・アウエー川崎戦!

 今夜は普通に仕事でした。あわただしく帰宅してスカパーのスイッチを入れると、ちょうど選手入場のシーンでした。

 父 「あーーーー、今夜は赤ユニか~!まだ苦戦だべがーーー?」

 そんな不安な気持ちのまま試合を見始めました。試合の中で、赤ユニでは未だ無得点の紹介がありました。

 父 「赤ユニで無勝なのは知ってだったけど、無得点だったんがーーー!」

 赤ユニの呪縛の大きさに愕然とする父(^^;)。

 父 「今日こそは、得点、そして勝利をお願いなーーーー!」

 そんな気持ち試合を見ていました。

 主力メンバーを互いに落とした前半は、互いにシュート数も少なくまったりした感じでした。あっという間に0-0で折り返し。

 後半。モンテの得点は精度のあるクロス次第と思っていたのですが、キム選手から本当に精度のあるクロスが山崎選手に入り先制ヘディングゴールとなりました。モンテの得点力アップは、やはり精度のあるクロスと確信しました(^^;)。

 しかし、この先制で川崎ベンチを本気にさせてしまい、中村、大久保と主力を投入され、あっという間に同点追いつかれてしまいました(-_-;)。

 しかし、ここからがんばりました。相手はさらに主力のレナト選手を投入するも、結局モンテは粘り強く守備をし、1-1の引き分けに持ち込みました。

 先制し、追いつかれるも、相手主力を引き出し汗をかかせたモンテ。この結果でイレブンは、甲府戦の敗戦で失った自信を回復させ、次のホーム戦で神戸に挑む自信を回復してくれたことと思います。

 勝てば一番よかったわけですが、次につながる価値あるドローと見ました。

 また、今夜の先発メンバーは前線組にサブメンバーが多かったです。山崎選手は得点を決め、また、キム選手の左、高木純選手の右の中盤もよかったのではないですしょうか?切磋琢磨の意味でも、監督には今夜の試合の評価をリーグ戦に反映してほしいと思います。


 それから、呪縛の赤ユニで、初得点、初勝ち点をあげました。この結果を今後に繋げてほしいです(^^;)。


 次のリーグ戦神戸戦は負けられない一戦です。今夜の試合をぜひ生かしてほしいと思います。たのんだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿