2015年5月10日日曜日

快勝要因はやはり相性なのか!うまくいき過ぎ(^^;)柏戦!

  いや~、昨日の記事で、柏とは相性がよいから勝てるのではないか的な内容を記したのですが、本当に今季一番の快勝ゲームになりました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 まずは攻撃。前半、林、キムとよいシュートが行くも、相手GKにはばまれ、少しいやな雰囲気もありました。しかし、CKからのロメロ選手のナイス軌道のシュートが決まり、いやな雰囲気を払拭しました。

 その後、相手に攻め込まれるシーンが続きました。レアンドロ選手のシュートも山岸選手がかすかにさわってポストに助けられる等、お得意の神懸かり的な守備も見られました。

 そして前半終了間際のディエゴ選手のゴール。モンテには勇気を柏にはダメージを与えるゴールが決まりました。

 そして後半。全体的には柏攻勢、モンテは守備からカウンター、FK、CKという構図になりました。そんな中、ロメロ選手が決定的なシーンをはずしたので、

 父 「このプレー決まっていれば・・・・、なんてことにならないようにしれくれよ!」

 と思って見ていました(^^;)。するとまたまたCKからの得点。こぼれ玉をディエゴ選手が力強く決めてくれました。

 その後もピンチはあり、いつ失点するかとはらはらどきどきだったのですが、なんとか泥くさく、粘り強く守りきり3-0の快勝となりました。


 しかし、今日は本当に攻撃も守備もハマったという感じです。なんでこんなにハマったのでしょうか?本当に相性なのではないでしょうか?

 柏は今日の試合に備えて6日のACLは主力を温存していたとのこと。それでこの結果ですから。また、これで柏は、未だにNDスタで勝利がないことになりました。本当に相性がなせる業のように思えてなりません。

 父 「モンテ選手の実力だよ!」

 と言ってあげたいところですが、そればかりではないと考させられる試合でした(^^;)。

 それでも勝ちは勝ち。そういう相性のよいチームが在るのもリーグ戦でしょうから、それをしっかりものにしたという総括でしょう。

 現時点で、新潟は敗戦、仙台も同点なので、モンテは降格圏内脱出ですね(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。嬉しいですが、これで気を緩める選手スタッフ、サポファンはいないでしょう。今後も山形総力戦で、戦い抜いてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿