2015年5月25日月曜日

神戸戦!今夜の報道から!150525

 まずはNHK山形のGS。試合前のサポのインタビュー、先発選手の紹介等、いつものような内容でした。そして映像による試合の振り返り。

 林選手のバーをたたいたシュートが、ゴール裏のカメラアングル映像で紹介され、その惜しさにあらためて悔しい思いをしました(-_-;)。

 その後、山岸選手、監督のインタビューでした。

 父 「監督は髪を染めるのをやめたんだべが~?紹介される監督の写真とギャップがあって、気になる~(^^;)。」

 監督の言葉の内容より、監督の風貌が気になる父でした・・・・・(^^;)。


 続いてYTSのMOS。こちらも映像による試合の振り返りでしたが、林選手の惜しいシュートを2本とも流しました。

 父 「林選手の2本のシュートを取り上げたのは、もしかして、YTSの林選手への叱咤激励の意味なんでない?」

 失点シーンについては、

 アナ 「・・・後半33分、CKからキムが相手選手に競り負け失点してしまいます。」

 父 「あーーー、失点シーンには、キム選手の名前だしたか(^^;)。さすがYTS。厳しい報道だ!」

 アナ 「・・・・試合を優位に進めながらも、決定機を生かせなかったモンテディオ。勝ち点差1、14位の神戸に痛い敗戦です!」

 父 「うん。うまく総括している。さすがプロ!」

 番組の編集者のコメントに納得する父でした。そしてコーナーは終わりました。


 NHKもYTSも敗戦の事実を淡々と伝えた感じでした。それもこれも負けたためです。モンテイレブンにはなんとか勝利をつかみ、県内メディアに大々的に報道してもらえるようにしてほしいものです。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿