2015年5月11日月曜日

快勝柏戦!今夜の報道から!150511

 まずはNHK山形のGS。開始時刻が18:19分といつもより早めでした。やはり、勝てば官軍なんでしょうか(^^;)。

 最初に鶴岡東高吹奏楽部による、「スピリット オフ 山形」の生演奏の様子が映し出されました。

 父 「あーーーー、生演奏あったんがーーー、聞きがったな~。」

と思う父。その後スタメンの紹介と映像による試合の振り返り。

 モンテの得点シーンや体をはった守備のシーンが次々と放映されました。そして終盤のアナのコメント・・・・。

 アナ 「攻守がかみ合って、終始ペースを握ったモンテディオ。3点差をつけての快勝となりました。」

 父 「うーーん、このコメントが昨日の試合を一言で物語っているな(^^)/~~~。」

 NHKの総括コメントに感心する父でした。その後、ディエゴ、ロメロ選手、監督のインタビューでコーナーは終わりました。


 続いてYTSのMOS。こちらも映像による試合の振り返りでした。

 こちらも試合終盤の、アナのコメントの中に、「攻守のかみ合った」という言葉が使われていて、やはり昨日の試合は誰が見てもそのような試合だったのだろうなと感じました。

 そして、試合後の松岡選手とディエゴ選手のゴール裏でのパフォーマンスが流れました。これはスカパーでは確認できなかったので、流してもらって、ありがたかったです。

 そして最後はスカパー解説者・越智さんによる勝因の解説でした。

越 「チームとしてまとまった守備ができていた。」

とのことでした。そして、「守から攻への切り替え」が巧みだったと語っていました。


 最後に順位の確認。ここで信じられないミスココント!前田アナが、

 アナ 「Mは今シーズン初めて16位から18位の降格圏を脱出し、13位となりました。勝ち点も12ということで、8位の名古屋までは勝ち点差2しかないんですね。ぜひ、次も期待しましょう!」

 父 「おいおい、川崎に勝った際、一時降格圏内は脱出したはずだべした(^^;)!しっかり確認してけろーーーー!」

 と思う父でした(^^;)。
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿