2015年4月28日火曜日

早くも残留に向けた天王山!明日アウエー清水戦!

 明日は祝日・昭和の日ということで試合が組まれています。モンテはアウエーで清水戦です。なんと清水も、モンテと同じ1勝1分5敗の勝ち点4と、降格圏内の中に入っています。

 実はシーズン前のサカダイの降格チームの予想が、山形、甲府は確定的で、残りの1つが、松本、仙台、清水の三つ巴と記しています。

 山形、甲府、そして清水については、残念ながらその予想があっている現段階の状況です(-_-;)。

 そんな意味からも明日の清水戦は、勝てば残留ライバルから勝ち点3を得、降格圏内を脱出できるチャンスですし、負ければ降格の相手に勝ち点3を渡してしまい、ますます苦境に追いこまれてしまうという、まさに残留争い天王山です。

 この2チームは、先月のナ杯でNDスタで対戦しており、その際はモンテが3-1で快勝しています。ただその時は、互いにリーグ戦の主力を休めたという試合でした。

 そんな意味から、明日の対戦はもしかしたら、先月とはまるっきり違ったメンバーでの試合になるかもしれません。

 ただ、互いに中2日で今週の土曜日の試合を控えているので、リーグ戦の先発メンバーをいじってくる可能性はあると思います。

 ここでモンテには、宮阪選手待望論が出ています。どうせ点が取れないなら、FKの決定率が高い宮阪選手を入れておけ!といった、少し消極的な理由でしょうか(^^;)。

 ただ、点が取れてない現実はあるわけで、宮阪選手のFK、CK、クロスがモンテの「武器」になることは、昨季POの決勝点をアシストしたCK・クロスで十分に証明されているわけで、使えるなら使ってほしいです。

 土曜日にすぐマリノス戦があるので、アルセウや松岡選手を休ませてというもくろみでもよいかもしれません。

 そんなことで、明日の清水戦のスタメンについては、監督の采配に興味津々と共に期待したいです。

 とにかく明日は勝利あるのみ。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿