2015年4月21日火曜日

「海保宣生氏ご逝去のお知らせ」について思うこと!

 これは、モンテのOHPのタイトルです。私的にそれを知ったのは今朝の新聞でした。我が家は読売新聞を購読していますが、今朝の山形版に訃報の記事が載っていました。

 父 「えーーーーー!?海保さん、亡くなったな?まだ若いべしたーーーーー。あー73歳?そいえば体調不調説はどこかで聞いたような気がする。」

 父 「海保さんと言えば、やはりJ1昇格請負人としてモンテにやってきて、理事長としてそれを実現した方ですよ。モンテの恩人です。」

 でも、昇格にも増して、J1初年度の2009シーズン。モンテJ2降格をほとんどの解説者が予想しました。

 その予想を見事に覆した最終戦で海保理事長から出た言葉が、

 海 「ざまぁみやがれってんだ!」

 でした。当時の記事は・・・・・・こちら。

 ずいぶん昔のような話にも思えるのですが、あれからまだ6年?ぐらいしかたっていないのですね。それだけにこの訃報が残念でしかたありません。

 海保さんのモンテに対する期待を失わないためにも、それこそ山形総力戦で、モンテ関係者が一致団結してJ1戦を戦っていきたいと思います。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿