2015年4月18日土曜日

連敗ストップ・勝ち点1も不完全燃焼!ホーム松本戦!

 休日出勤した今日は、午後1時近くに帰宅し昼食を取り、スカパー放送に備えました(^^;)。

 モンテディオ、久しぶりに勝ち点は取りましたが、ホームだっただけに、当面の残留争いのライバルだっただけに、勝ち点3を逃したのは、やはり残念です。

 今日の試合、風の影響もあったと思います。が、モンテのクロスの精度のなさ、たまによいボールが入ったと思ったら枠に飛ばないシュート・・・・・。見ていてストレスが募るばかりでした(-_-;)。

 惜しかったのは、アルセウ選手のシュートがバーたたいたぐらいでしょうか?失点数最多?の松本に、今日も無得点でした。これでリーグ戦6試合で、わずかに2得点。今のモンテにとって、得点をあげるのはかなり厳しい状況のようです。打開策を期待したいです。

 守備については、かなり危ないシュートを複数浴びたのですが、ポストや山岸選手の好セーブもあり、なんとか無失点におさえることができました。

 力の差のある上位と戦う際は、その守備力を自信にしてほしいです。

 インタビューで、監督はこの勝ち点1をプラス思考でとらえたいと語っていました。ぜひ、そうしていただいて、次の試合につなげてほしいです。

 すぐにまた試合が待っています。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2015年4月19日 9:07

    どうもおはようございます。昨日は、大抵はゴール裏で応援していますが、昔からの友人と一緒に、メイン北席で応援しました。
    昨日の試合は、一言で言えば何か煮え切らない試合内容のような、正直応援後は疲れがどっと出た感じでした。守備では危ない場面も、山岸選手のファインセーブもあり無失点で終えるも、攻撃はあと一歩の精度が無く、今回も0点でした。先日の瀬田さんのラジオ解説の通り、やはり点を取る為の武器が無いと、今後J1残留は厳しくなっていくかな、と思いました。
    唯、今期初先発の高木利弥選手は、とても頑張っていたと思うし、今後も使って頂きたいと思います。また、今は辛抱強く腹を決めてモンテディオを応援していくしか無いのかな、とつくづく感じているので、また宜しくお願いします。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。スカパーで見ていてもイライラしたので、生観戦ではなおさらでしょう。そうですね。瀬田さんの言う「武器」、本当は前線の3人なはずなのですが、未だに無得点。なんとか早く武器を装着し、結果を残してほしいですね。

    返信削除