2015年4月6日月曜日

湘南戦!今夜の報道から!150406

 今夜もNHK山形とYTSを録画して見ました。

 まずはNHK山形。

アナ 「ホームでは負けなしのモンテディオ山形!」

父 「と言っても、まだ2戦に連勝しただけだよ・・・・・(^^;)。」

 実力を無視したかのような高飛車?なコメントに違和感を感じる父(^^;)。

 構成は、試合前のサポのインタビュー。そしてスタメン紹介と、映像による試合の振り返り、そして山岸選手、監督のインタビュー。

 試合映像は、2失点1得点のシーンをすべて流してくれました。インタビューで山岸選手は、

 山 「ゲームの入り方を反省しなければならない。」

 と語っていました。また、監督も、

 石 「試合の入り方を意識しないと・・・・。」

 と語っていました。当然ですが、石川選手の軽いプレーで失点しまったところが反省点だと語っているのでしょう。

 
 そしてYTS。

 アナ 「試合の入りに課題を残す結果となりました。」

 とコメントし、字幕には、「序盤 ミスから失点」 の文字が出ました。

 そして、映像による試合の振り返り。最初の失点については、

 アナ 「前半9分。ロングボールを石川が不用意にバックパス。モンテディオがミスから先制を許す」

 と、不甲斐ないシーンをしっかりと報道しました(-_-;)。

 さらに、2失点目、そしてロメロ選手の得点シーンが出ました。ロメロ選手の得点については、ゴール裏からのカメラアングル映像があり、父的には、オウンゴールと判定されてもいたしかたないかな?と思えるようなゴールだったことがわかりました。

 でも、あそこにボールを入れた、ロメロ選手の思いが結実したゴールだったことには間違いないと思います。

 その後、後半戦も無得点の映像、そして監督のインタビューでした。

 コーナーはそれで終わりになりましたが、皆さん、まだ何も、諦めていません(^^;)。当たり前ですよね。始まったばかりなのですから。

 しっかり食らいついて、勝ち点を取られるチームから、しっかり勝ち点を奪っていきましょう!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿