2015年4月5日日曜日

湘南戦一夜明けて!150405

 録画していた試合を昨夜と今日で見終わりました。スタッツを見ると、シュート数は同じ13で、後半の後半はシュートシーンも増えたので、モンテもそれなりに戦えた試合に見える録画内容でした。

 でも、昨夜の記事でも記したのですが、スタンドで生観戦した私的な感想はそうではありませんでした。プレーの一つ一つが湘南に一歩劣っていたように見えました。

 スタンドでは全体が見えたり、観客の一喜一憂が伝わってきたりするからでしょうか?

 でもたぶんそれがモンテの実力。やはりその実力で、勝ち点をどう拾っていくのかが課題なのでしょう。もちろん、昨日の1失点目のようなミスをしていては話になりません。

 とにかく守備の意識を強くして、90分で何とか得点というスタンスしかないのでしょう。そんな戦い方を磨いてほしです。


 話は変わりますが、昨日は好天にもかかわらず、観客は7千3百人余り。ぱっと見、1万人を超えなかったのはNDスタだけだったようですね。

 開幕戦は日曜ナイターで1万2千人、しかも勝利ということで、今節の動員も期待されたのですが、目標の9千人?には届きませんでした。

 年度当初で忙しかったか?相手が同じJ2から昇格の湘南ということで、目新しさがなかったか?

 モンテディオは、他チームに比べれば、スタジアム近郊の人口は確かに少ないというハンデもあろうかと思います。なんとか観客動員の手立ても今後とも工夫してほしです。

 山形総力戦です、それぞれの立場でモンテ勝利に協力したいものです!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2015年4月5日 21:16

    どうもこんばんは。今期もちょこちょこ書き込みをさせて頂くので、宜しくお願いします。
    昨日の試合は、後半こそはモンテディオらしい攻撃を見られたが、前半のミス絡みの失点が命取りになった感じでした。それだけにJ1は厳しいのかな、と実感したような試合でした。また敢えて言えば、後半の攻撃でパス回しが多すぎた感じがし、もう少しミドルシュートを枠内に飛ばすとか、思い切りの良さが無いと、残留するには今年も厳しくなるかな、と思いました。
    唯、悪い面ばかりでは無いので、これからは自分自身も、覚悟をしながらモンテディオを応援したいと思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは。書き込みお待ちしております。よろしくお願いします。苦戦必至でしょうが、なんとか勝ち点を拾って、残留を果たしてほしいですね。応援がんばりましょう!

    返信削除