2015年3月31日火曜日

東京スタジアムって味スタだったんですね!日本vsウズベキスタン戦!

 今夜は比較的早く退勤できたので、日本VSウズベキスタン戦を見ています。今、2-0で日本代表がリードしています。

 まず会場ですが、味スタですよね。でも、今夜は「東京スタジアム」になっているようです。

 父 「何やーーー、味スタでなぐなったんがーーー!」

 と思ってネットを調べてみたら、

 ネ 「東京スタジアム(運営会社)と味の素KKとの間で、2013年10月には、2014年3月1日から2019年2月末までの5年間、10億円で再び契約を更新した。・・・・・なお、FIFAやAFC、EAFFなど試合主催者の規定によっては大会スポンサー以外の企業名の露出が禁止されるため、命名権を一時的に外し「東京スタジアム」として試合が開催される(ウィキペディア参照)」

 父 「なんだーーー、今夜限りの東京スタジアムがーーー!」

 と理解する父でした(^^;)。


 しかし、味スタとなれば、父的には昨シーズン2度訪れたスタジアムです。7月のベルディ戦では、収容人員にに対してスカスカな観客数でした(^^;)。そしてPOの決勝千葉戦。あの時は2万5千ほどと記憶していますが、当然今夜はそれ以上のようです。4万6千人と言っていました。

 父 「モンテにとっては、メモリアルなスタジアムだったな~。」

 そんなことを思い出しながら見ていました。本田、岡崎、香川選手、そして途中交代の宇佐美選手の連動。本当に流れるようで見事でした。

 こういう試合を見られると、サッカーファンも増えるだろうなと思いました。柴崎選手や川又選手、そして宇佐美選手らがさらにゴールをあげ、試合は結局5-1で日本が勝利。快勝でしたね。

 新監督のもと、2連勝とよいスタートをきることができてよかったです。今後の躍進に期待です。がんばれ!日本代表!

 追伸、飛田給駅の混雑、大丈夫なんだろうか(^^;)?

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿