2015年3月17日火曜日

J1ならではの試合・喜びです!明日ナ杯ホーム清水戦!

 明日、ナビスコ杯の初戦・清水戦ですね。しかも、リーグ戦前のホーム初戦となりました。

 今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると、

 父 「何々?明日ナビスコ杯初戦?SAY?そうか、さくらんぼテレビでニュースを扱ってくれるのか!」

 ということで、録画予約をして出かけ、先ほど帰宅し見ました(^^;)。

 まずは、山形駅前通りに、モンテのフラッグを掲げる作業の様子が映し出されました。

 アナ 「ナ杯の前日・当日限定で掲げられるもので、試合の告知はもちろん、駅に降り立った相手サポをモンテブルーで圧倒したい考えです。」

 父 「んだなーーーー?なしてナ杯のみ?リーグ戦もかんがみ、ずっと掲げるわげにがいがねながーー?」

 旗を掲げる労力が、ナ杯のみと知り、愕然とする父でした(^^;)。どうして?


 続いて、先日開業した、天童南駅とNDスタの中間地点に、「モンテ通り」という看板が設置されたとの報道。

 その看板を見ると、「天童南駅まで 1㎞」 「スタジアムまで0.8㎞」とありました(^^;)。


 父 「中間地点とはいいながら、全行程1.8㎞あんながーーーー?近いと言えば近いが、車社会の県内から見れば、遠いがーーー(^^;)?」

 そして、明日の告知でコーナーは終了しました。


 父 「なんだーーー、選手の様子が報道されっかど思ったら、選手は一切出ねがったしたーーー。盛り上げ役の地域のリポートだったんだねーーー(^^)!」

 明日のナ杯。土曜日にもリーグホーム開幕戦があることも考えれば、リーグ戦のメンバーと替えてくる可能性は十分にあると思います。

 チャンスをもらった選手方は、なんとか存在をアピールし、モンテ躍動の一助になってほしいと思います。

 頼んだぞ!ナ杯先発戦士!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿