2015年3月25日水曜日

もう覚えましたよ(^^;)!明治安田生命1Jリーグ!

 昨夜は仕事がらみの飲み会で、記事が打てませんでした。飲んだ夜はブログ定休日です(^^;)。

 さて、今年は、スカパーで試合を見るにしても、マッチーデーハイライトでダイジェストを見るにしても、「明治安田生命」の言葉がつきますよね。

 父 「いちいち、うるさい感じがするんだよな~(^^;)。どうなってんの?」

 ということで、遅ればせながら調べてみました。ネットの情報によると、

 
 ネ 「Jリーグは、明治安田生命保険相互会社と2015シーズンから2018シーズンまでの4シーズンにおいて、2015年度より新設した「Jリーグタイトルパートナー契約」を締結することを決定しました。

 これに伴い、明治安田生命保険相互会社は、J1・J2・J3各リーグのタイトルパートナーとなり、各リーグの名称、ロゴが変更となります。」


 父 「まーーー、明治安田生命がスポンサー料を払って、タイトルパートナーになったということなんだろうねーーー。お陰で父もしっかり、その会社名を覚えましたよ。宣伝効果をねらっているんだろけど、本当に会社名を覚えましたよ!効果抜群ですね。でも、これから4年間続くのかーーーー(^^;)。」

 父 「しかし、契約料金はいくらぐらいなんだろう?4年間だから、数十億なのかな?」

 父 「もし父にそんな財力があったら、「なつきのモンテ観戦日記J1リーグ」ってなるのかな(^^;)?」

 父 「夢のまた夢だけれど、そんな形でJリーグを支えることができる仕組みがあるというのは、素晴らしいもんだよな~。」

 「明治安田生命」の言葉を何度も聞き、そんなことを考える父でした(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿