2015年3月22日日曜日

なぜ?信じられない完勝!ホーム開幕川崎戦!

 番組中のコメントで知ったのですが、モンテはJ1での川崎戦は初勝利なんだそうですね(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~!

 そういう意味では、歴史的偉業じゃないですか(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 川崎は中村選手や大久保選手等を擁し、今季は優勝も狙う得点力のあるチーム。どれだけ押し込まれるのか心配していたのですが、試合全体を見ても、五分五分の試合運びではなかったじゃないですか(^o^)!シュート数はモンテが3本上回ったじゃないですか(^o^)。

 私的には、大久保選手はどこにいるの?中村選手はどこにいるの?というような、相手に仕事をさせない試合運びに見えました。

 この、完勝の要因はなんなのでしょう?やはりプレビューで佐藤さんが語ったように、川崎イレブンには疲労がたまっていたのでしょうか?また、この東北の雨の寒さも、川崎イレブンの気力を奪ったのかもしれません。

 そして多くがモンテサポファン県民だったであろう、1万2千の観客の応援も当然あったでしょう。

 天候に観客の応援、まさにホームのアドバンテージでの勝利。応援に駆け付けた皆さんも満足してくださったことでしょう(^o^)。

 川西選手も復帰し、今後に期待の持てるホーム開幕戦になりました!


 しかし、公式戦4試合終わったのですが、モンテはホーム戦2勝、アウエー戦2敗ですよ。十分に及第点の結果でしょう(^^)/~~~(^^)/~~~。

 この4試合をヒントに、なんとか、なんとかJ1残留を果たすための勝ち点を拾っていってほしいと思います。

 頼んだぞ!モンテイレブン!、

 
 追伸
 J1の試合ということで、試合後に越智さんが両監督にインタビューするというシーンも4季振りに見せてもらいました(^o^)。電子広告板や、3Dに見える広告シート等、J1に復帰したんだなとあらためて喜びを感じられるホーム開幕戦でした。

 今夜はマッチデーハイライト、Jリーグタイムも楽しみです!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. てっちゃん2015年3月23日 15:31

    いや~、やられましたね。
    というか、このところのフロンターレはあんな酷い状態です。U22代表で抜けている大島君が出た試合は何とかなりましたが、ナビスコと昨晩の試合はマレーシアに出張で欠場です。
    モンテは、仙台戦も浦和戦も、前線から中盤の守備が良く、相手を押さえ込めています。昨晩の勝因は、押さえ込んでいる間に得点できたことです。先制できれば勝ち目はあると思いました。

    返信削除
  2. てっちゃんさん、こんばんは。風雨の中の観戦、お疲れ様でした。東京に戻ってから詳しいリポートとのこと。期待しています。

    返信削除