2015年3月13日金曜日

とにかく勝ち点を持ち帰ってほしい!明日浦和戦!

  開幕すれば、毎週試合があるわけですから、本当に週末が楽しみになります。明日は強豪浦和戦です。

 実は、モンテが先のJ1時代の2010年、埼玉スタジアムに参戦しました。この日は台風が接近し、試合開催も危ぶまれる状況での開催でした。

 試合は、田代選手の、疑惑の髪の毛1本ゴールで、モンテが勝利した試合でした。

 当日の記事は・・・・・こちら。

 試合には勝てたのですが、台風の影響で、スタジアムの雰囲気が十分に味わえなかったのでした。それで、いずれまた埼スタには参戦したいと思っていたのでした。

 J1に復帰した今季、埼スタは、ぜひ行ってみたいアウエーの一つでしたが、さすがに年度末のこの時期は多忙で参戦かなわずといった感じです。もう少し季節のよい時期だったらと残念に思うのでした(^^;)。

 で、明日の浦和戦。

 今朝、出がけにテレビの新聞欄を見ると、

 父 「何々?モンテ、浦和戦に向けて?ほーーー、TUY。そうか、TUYがやってくれるのか?」

 ということで、録画予約して出かけました。

 帰宅して録画を見る前に、晩酌をしていると、NHK山形の午後9時前のローカルニュースでも、モンテの今日の練習風景が報道されました。

 父 「なんだーー、NHK山形も報道してくれるなら、見出し流してくれればよかったのに!」

 ということで、先にNHKを見ることになりました。

 まず、降りしきる雪の中を登場する山岸選手や監督の姿にはびっくりしました。練習場所はサブグラウンドかな?かろうじて枯れた色の芝の上で練習している選手の様子を見て、

 父 「あーーー、この雪でも、練習場所だけは確保されたのかな?」

 と、ほっとしたところでした。そして選手方の練習の様子。負傷の山田選手に代わって、宇佐美選手がクローズアップされていました。

 さらに、監督の57才の誕生日を祝って、報道陣からケーキが贈られたとの報道がありました。ケーキをほおばる監督の様子が出ました(^^;)。その後、浦和戦の展望を監督が語っていました。


 そして次は録画したTUY。まずはベガルタ仙台戦の敗戦報道から出ました。渡辺、山岸、監督の敗戦の弁が出ました。

 続いて、レッズの紹介。開幕湘南戦の映像を出し、

 アナ 「先制されるも、その後、怒濤の3ゴール!昨シーズン、J2を圧倒的な力で優勝し、J1に昇格した湘南を圧倒して見せました。」

 と語っていました。その後、古巣相手の山岸選手のインタビュー、そしてやはりこちらも、山田選手に代わって、宇佐美選手ということで、その宇佐美選手のインタビュー。

 そして、川西選手も今日の練習では元気な姿を見せていたとの報道。監督は、先発は無理でも、ポイントとなるところで、起用したい旨的なことを語っていました。
 
 最後にもう一度、山岸キャプテンのインタビューで締めになりました。

 ここからは、私の願いですが、とにかく明日は、勝ち点を持ち帰ってほしいです。アウエー浦和戦ということを考えれば、勝ち点 「1」 を持ち帰ることができたら、上出来だと思います。

 今季のモンテは、勝ち点をどう拾うかが、J1残留の鍵でしょう。それには、「ホームで勝利、アウエーは引き分け」が原則でしょう。

 明日は、下手に攻撃にリスクをかけず、勝ち点「1」の試合運びを期待したいです。そんな試合が強豪相手にアウエーでもできるということを証明してほしいです。

 明日は、何としても勝ち点を!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿