2015年3月23日月曜日

快勝川崎戦!今夜の報道から!150323

 今日は月曜日ということで、普通に仕事でしたので、ゆっくりネット等を見ている時間がありませんでした。帰宅して、やっと閲覧することができました。

 モンテ系ブローガー諸氏は、初勝利を歓迎する内容でした。メディアは、前半から押し気味なれど、なかなか点が取れない中で、歓喜の瞬間が訪れたとのことでした・・・。

 そして夕方の県内ニュース。今日もNHK山形とYTSをチェックしました。

 まずはNHK山形のOM。まずはサポのインタビュー。皆さん、勝利を期待していました。続いて、川崎には、大久保、小林、中村選手等のタレントがいることの紹介。

 そして映像による試合の振り返り。前半の決定的チャンスであった、キム選手のタイミングの合わないシュートシーンも出ました(^^;)。

 そして後半。今度はしっかりと決めるキム選手のシュートシーンが出ました。その後は川崎の猛攻をモンテがしのいだ構成。そして勝利の報道。

 その後、キム、山岸選手、そして監督のインタビューでした。順位表を確認し、最下位を脱出して14位であることをしっかりと告知してくれました(^^;)。


 続いて、YTSのMOS。まずは、スタジアム前の広場の様子。描き込める必勝絵馬も準備されていたとの報道。続いて川西選手が復帰したとのコメント後に映像による試合の振り返り。こちらも前半の決定的なキム選手のプレーについては、「シュートミス」とコメントしていました(^^;)。

 そして後半は、そのキム選手のゴールシーン。

 アナ 「ミスを帳消しにする、値千金のゴールでモンテディオ、今シーズンリーグ戦、初勝利です。」

 そして、キム選手のインタビューで終了になりました。

 劣性が予想されていた試合での快勝。モンテイレブンには、本当に自信になったと思います。この試合を自信にして、何としても、何としてもJ1残留を果たす試合運びを期待したいです。たんのだぞ!モンテイレブン!


 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿