2015年3月15日日曜日

試練の船出?浦和戦一夜明けて150315

 スカパーのマッチデーハイライトやNHKのJリーグタイムも楽しみにしていますが、さすがに負け試合では見る気にもならず、仙台戦も浦和戦も、昨夜のサッカー関係は見ませんでした。早く見られる日が来てほしいです。

 今日もネットでモンテ系ブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました。2連敗単独最下位という結果となりましたが、ブローガー諸氏は冷静に受け止めているようでした。やはり実力差を冷静に受け止めるしかないといった状況でしょうか。

 メディアは、ニッカンだかに、「試練の船出」という見出しがあり心に残りました。

 粘り強く守ったが、阿部選手の一撃に沈んだ的な論調だったでしょうか。敗れはしたが、モンテサイドから見れば、守備に関してはある程度手応えがつかめたのではないかという論調。しかし、攻撃に関しては、ほとんど形を作れなかったとの論調でした。

 その通りなのだと思います。守備を重視すれば、0-0で勝ち点1が拾えるかもしれませんが、勝ち点3を得るにはどうしても得点をあげなければいけません。

 守備重視で、どうやって点を取っていくのか、今後の選手スタッフのがんばりに期待です。
 頼んだぞ!モンテイレブン!


 昨夜の記事も1000アクセスを超えそうな勢いです。やはり浦和サポの皆さんに、多数訪れていただいたのだと思われます。ありがとうございます。

 山形ホーム戦の際は、以前の貸し切り新幹線のように、多数の皆様のご来県をお待ちしております。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿