2015年3月9日月曜日

仙台戦!今夜の報道から!150309

 今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「おーーー、さすがに今夜は県内各メディア、開幕戦を取り上げてくれるね。」

 ということで、YTSとNHK山形を録画予約して出かけ、先ほど帰宅して見ました(^^;)。

 まずはNHK山形。生放送でリポーターを務めた深澤アナのリポート。まずは、気勢の上がるサポのインタビュー。そして先発メンバーの紹介。

 そして映像による試合の振り返りでした・・・・・。その後、選手方のインタビュー。

 渡広 「悔しさしか残らない・・・・・。」

 山岸 「今後、今日の試合をかき消せる勝利をつかいみたい。」
 
 監督 「できたこととできないことを反省して次に備えたい・・・・。」

 皆さん悔しい思いを路程していました・・・・。


 その後、順位表の確認。モンテは甲府と共に最下位の17位スタートですね。J1デビューの2009年は、磐田を6-2で破っての首位発進でしたので、今季はまさに試練のスタートになりました。

 まさかこのまま、最終節まで、オール最下位なんてことはやめてくださいよ(^^;)!

 アナ 「期待した分、これがJ1かとショックという部分もあるのですが・・・・。」

 父 「うん、モンテサポファンの心境を言い当てている妙なコメントだ!」

 この後、アナ達は、

 アナ 「まだ1試合ですから・・・・。」

 と何度か語っていました。

 父 「それは安易だよーーー、「まだ」 なんて思っていたら、あっという間に置いていかれるよ!危機感を持ってモンテイレブンには臨んでほしい!」

 素直にそう思う父でした・・・・・。

 
 続いてYTSのMOS。

 コーナーの見出しは、「4年振りのJ1厳しい船出」 でした。

 やはりサポのインタビューさらに、サポ中のサポ藤倉さんのインタビューもありました。続いて仙台サポのインタビューもありました。

 そして映像による試合の振り返り。

 アナ 「前半、山形の持ち味である前線からのプレスが影をひそめ、仙台に主導権を握られます。」

 父 「影を潜めていたんだーーー。」

 その後、2失点シーンが映し出されました。2失点目については、山田選手のミスのシーンも出たのですが、そういえばガンバとの天皇杯でも彼は悔しい思いをしたのでしたね。それを払拭するのはなかなか難しいようですね。

 そして監督、渡広、山岸選手のインタビュー。先のNHKと似たような内容でした。

 そして次節の浦和戦の告知で終了になりまいした。

 開幕直後の悔しい県内報道になりましたが、これから少しずつ上昇してほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 新アウエーユニフォームについて。他ブログさんでもあったのですが、モンテイレブン、まだ「赤のユニフォーム」に慣れていないのではないでしょうか(^^;)?

 次の浦和戦は、浦和のファーストユニが赤だけに、モンテは青のファーストユニ着用だと思いますが、赤のユニフォームでも練習して、目や雰囲気を慣らしてほしいです。

 2013シーズン夏の紅花ピンクユニでも1勝2敗だったので、ユニを替えるのも大事とスタッフには考えてほしいです。


 これがモンテの今季アウエーユニですよ。真紅のユニ、いいじゃないですか! やはり慣れるまでは時間がかかりそうですよね(^^;)。でもその先の大躍進を期待です!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. とあるベガサポ2015年3月11日 22:53

    こんばんは。とあるベガサポですが、一つ気になったので伺います。
    文中にサポ中のサポの藤倉さんとありますが、正直この人は08年のこちらのホーム水戸戦の事があり私は好きではありません。
    当時の記事でユアスタは出禁になり、CLも辞めたと聴きました。
    未だにサポグループのトップをされてるのでしょうか?
    ちょっと気になってのでコメントさせて頂きました。申し訳ありません。

    返信削除
  2.  とあるベガサポさん、こんばんは~。「サポ中のサポの藤倉さん」の表現は、まったく私の主観です。私は藤倉さんとは面識はありません。でも、彼はモンテ創設以前からモンテを支えてくださった人物でにあることは、モンテサポファンなら周知の事実で、そんな意味から、尊敬の念を込めてそんな表現をしました。

     好き嫌いは、ベガサポさんの自由かと思いますが、そんな意味から私のブログでは書かんでください(^^;)。

     私はモンテサポでなく、自称モンテファンなので、サポグループがいくつぐらいあるのかは、よくわかりません。が、当夜、YTSが、「ULTRA ACMY 代表 藤倉 晶さん」 と肩書実名を報道していたのは事実で、県民の多くの皆さんが視聴したと思います。

    返信削除