2015年3月8日日曜日

悔しさが募るばかり!仙台戦一夜明けて!150308

  土曜開催はやはりよいですね。日曜の今日、ネットでブローガー諸氏やメディアの記事をゆっくりと確認できます。そんな意味からも、モンテには何としてもJ1に定着してほしいです(^^;)。

 ブローガー諸氏は、敗戦に概ねがっかりしている内容が多かったです。当然ですね。それから私は気づかなかったのですが、試合前の国家や黙祷の際の、一部のモンテサポのコールにがっかりした意見が多くのブログで出ていました。

 2011シーズンとは逆に、今度は山形サポが仙台側に失礼ともとれる態度をとってしまったのですね。ダービーのなせる顛末なのでしょうか?

 メデイアは冷静に、モンテのミスや精度、決定力のなさ等について語っていたようです。

 ただ、J’SゴールのHPがなくなったので、選手や監督のコメント、試合のリポートとか読めていません。なくなってしまったのでしょうか?どこを見ればよいのか?「Jリーグ・JP」で扱っているのでしょうか?


 待ちに待った4シーズン振りのJ1、POを勝ち抜いてのJ1ということで、私などはモンテが躍進できるのではないかと浮かれていましたが、昨日も記しましたが、現実は相当厳しい戦いを強いられそうです。

 モンテの現状をしっかり理解し、応援を続けたいものです。

 モンテ選手・スタッフも昨日の試合をしっかり分析し、なんとか勝ち点を拾う戦いを続けてほしいです。がんばれ!モンテイレブン!


 昨日の記事へのアクセスが1000近くになっています。たぶん、多くの仙台サポの皆様に訪れていただいたのだと思います。ありがとうございます。以前のみちのくダービーの記事でも同じような現象が起こっています(^^;)。

 そんなことからも、仙台のサポの皆様の熱い思いが伝わってきます(^^;)。J1でのみちのくダービー、今後も期待です。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. 仙台サポとして、山形がダービーでの意地でドローにする位の強さがでるか見てたが、残念ながら力の差が大きすぎて、がっかりしました。しかも、10人相手に、逆に攻め辛かったと言う始末。山形はJ1初めての松本と違って、勢いを出し辛いので、なんとか残留を願っています。
    チームの特徴として、仙台は、過去のスターが再起でもう一花というイメージですが、山形は有能な若手をレンタルして主軸にするのがイメージなので、レンタルで豊田級がいればなと思います。
    なんかダービーが盛り上がらないのは私だけなのか、もっと山形が弱いなりに気持ちでドローになるような、緊張感の多い試合が次回だけでなく、来シーズンも行えればと切に願っています。
    復活して、対抗心をぶつけ合えるダービーができるように、がんばってください。
    ベガサポ

    返信削除
  2. ベガサポさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。モンテは久々のJ1なので、水に慣れるまで、もう少し様子を見てください。今季はナビスコ杯で、またまたユアスタでみちのくダービーがあるのですね。その時まで、もう少し成長したモンテイレブンになり、ベガルタサポさんを納得させる力をモンテにはつけてほしいと願っています。

    返信削除
  3. バカ山形サポーター。こんなブログヤメロ。なにがモンテだ
    ばーか

    返信削除
  4.  匿名さん、こんばは~。いずれはやめると思いますが、まだ、当分はやめないとだろうなと自分で思っています。

    返信削除