2015年2月3日火曜日

アギーレ監督解任!そしてモンテ渡辺選手インタビュー。

 今夕、アギーレ監督の解任が発表されましたね。各ニュース番組のトップニュースで報道されていました。

 やはり、第1の解任理由は、八百長疑惑のようです。さらに、アジア杯準々決勝敗退も背景にはなったようです。私的には敗戦当夜のブログ記事で、アギーレーさんは解任ではないかと述べています。

 素人の私の目にもそのように映ったのですから、解任は当然なんだろうなと感じます。やはり今夏のW杯の予選に集中して取り組むには、今のタイミングで切るしかなかったのだろうと思います。

 よく覚えていないのですが、昔も短期政権になってしまったファルカン監督?の事を思い出しました。

 次の監督にどんな方を選ぶのか?サッカー協会の手腕を楽しみに待ちたいです。ちなみに、今季に向けて、すでに始動しているJチームの監督を招聘することはないと語っておられましたので、昨季三冠のガンバ長谷川さんも、我がモンテOBの柱さんも、樋っつあんも、コバさんも、そして石崎監督も当然対象外のようです(^^;)。

 えっ?心配しなくてもあり得ない?ですかね~。期待しているのですが(^^;)!

 続いてNHK山形のOM。先週キャンプリポに行っていた深澤アナが登場しました。そして渡辺広大選手のインタビューであることの告知。どうやら先週のうちに収録したインタビューのようでした。

 モンテからのオファーは結構早く届き、(移籍を)迷いに迷ったそうです。眠られない日もあったとか。

 アナ 「それでも移籍を決断したのは、出場機会が減ったこと、そしてモンテディオのサッカーに魅力を感じたからでした。」

 昇格PO戦や天皇杯戦を見て、モンテ戦士と一緒に戦ってみたいと思ってくれたようでした。

 フィジカルが苦手で、そこのところをがんばりたいと語っていました。

 さらに、開幕戦はベガルタ戦になったことにも触れ、PO戦、天皇杯戦のような応援を期待したいと語っていました。

 宿敵ベガルタからやってきた渡辺選手。仙台相手のホーム戦を含め、どんな活躍を見せてくれるのか?今から期待です。頼んだぞ!渡辺選手!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿