2015年2月14日土曜日

快晴、でも、寒~い、東海の夜!

  館山キャンプに行かず、ここに行ってきました。


 静岡県掛川市の掛川城です。大河ドラマファンの私としては、「功名が辻」で山内一豊が、秀吉から拝領し、改修した掛川城を一度見たいと思っていました。

 掛川は新幹線が停まるので、大きな街かと思ったのですが、駅前は結構落ち着いた感じでした。居酒屋が多いのが印象的でした(^o^ゞ。

 駅に降り立ったら、

 父 「風冷たいーーー、こんなに天気よいのに。」

 という感じでした。今日は冬型の天気とか。我が山形は雪だったと思いますが、太平洋側は、冷たい空っ風がふくのでしょうか。

 あまりの冷たさに私はフードをかぶりましたが、地元の方はフードもせず、元気に歩いていました(^o^ゞ。私、不審者に見えたでしょうか( ´~`)?

 雪国人とはいえ、思えばマイカー通勤の私は、冬の冷たい空気に触れることのない軟弱な人間なのかもしれませんね(。>д<) 

 城は木造の復元城ですが、周囲の施設も含め、見所がたくさんあり、大変よかったです。

 そういえば、ジュビロ磐田の本拠地もこの先ですよね。昨季のPO準決勝には多数のモンテサポが訪れたとのことでしたが、本当に遠路駆けつけたことがよくわかりました。

 今さらですが、当時の応援お疲れ様でしたと言いたいです(^o^ゞ。

 で、今掛川市内のホテルです。明日のプランを練っています!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿