2015年2月1日日曜日

「ディーオを山形総力戦で悲願のセンターに!」に対する感想! 

  今夜はネタがなかったので、OHPを見てみました。すると表題のリリース。

O 「 リーグおよび、各Jクラブマスコットの頂点を決める、「Jリーグマスコット総選挙」が2月1日より開始されました。この総選挙で、1位になったマスコットをセンターポジションとして、2月28日(土)FUJI XEROX SUPER CUP 2015当日に、日産スタジアム内にて集合写真が撮影される予定です。」

父 「こんな企画あったな~(^^)。父は詳しくないけど、AKB48と似ったシステム(^^;)?」

O 「われらがディーオは2年連続4位。悔しい思いを味わってきました。ディーオのホームタウン活動の回数はJリーグでもトップレベル。山形という地域に根ざすモンテディオ山形の象徴として日々山形県内、そして全国を飛び回っています。」

父 「んだながーーー、しゃーーねがっだーーーー。ディーオの出動企画は知っていたけど、まさかトップレベルとは・・・。」

O 「ディーオがセンターとなることで、モンテディオ山形の存在とホームタウン活動が広く日本全国のスポーツ、サッカーを愛する方々に知っていただくことに繋がります。トップチームの昨シーズン終盤の躍進と同じように山形を愛するみなさんの”山形総力戦”でディーオを今年こそ1位に押し上げて下さい。」

父 「全国ご当地キャラコンテストのJリーグ版が、すでにあったんだねーーー(^^;)。」

 O 「投票は以下、Jリーグホームページから可能です。お使いのPC、スマートフォン、タブレットなどからご投票をお願いいたします。http://www.jleague.jp/fxsc2015/mascot/」

父 「ほんじゃ、モンテサポファン県民としては、投票さんなねべしたね~(^^;)。」

父 「ディーオとモンテスが登場してから、すでに10年近くなんなぁーべしたー?着ぐるみは、ディーオに任せてきたけど、この辺りでモンテスの着ぐるみ出してインパクトを図るというのはどうだべ?何か新しいことを考えないと何でもだめだべした(^^;)!」

 モンテ運営スタッフには既存財産の躍進と新企画の導入を期待したいです。そろそろモンテスの着ぐるみもいいんじゃないですか(^o^)?

 えっ?モンテスの空気巨大オブジェがホーム戦で毎回出ている?わかっています。うちの子供達も中で遊ばせてもらいました(^o^)。

 でも、何か新しい一歩を踏み出さないと!という意味合いです。モンテスの着ぐるみどうですかね(^^;)?同じ太めのペロリン君とよいツーショットになると思うですが(^^;)? 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿