2015年1月28日水曜日

モンテキャンプリポート3日目・NHK山形

 まずは、映像による今日の練習の様子が映し出されました。羨ましい仕事を続ける深澤アナが今日も進めます。

 アナ 「・・・今日のメニューは、サーキットトレーニングです。」

 と語りました。1年を戦うための基礎をつくるための練習だそうです。いろいろなメニューがあったようです。

 俊敏性、下半身の筋力強化、上半身を鍛えるベンチプレスなど、12種類の練習でフィジカルの強化を行ったそうです。

 父 「サッカーというより、本当に体力づくりだね~。お疲れ様。」

 
 そして、ホテルからの生中継ということで、松岡選手と宇佐美選手が登場しました。

 アナから繰り出される質問に軽快に答えていく二人でした。私は知らなかったのですが、お二人は共にC大阪?ユース出身の先輩後輩なんだそうですね。生粋の関西人です。

 私には、二人がまるで漫才をしているかのように感じる場面もありました(^o^)。


 松岡選手の印象は、私的には積極的にシュートに絡むものの、枠外シュートが多い人。インタビューに結構応えてくれる真面目な選手かと思っていたのですが、今日のインタビューの様子を見て、ちょっと違うんだなと感じました(^^;)。

 松岡選手には今季、枠内シュートをどんどん放ってほしいと思います。


 宇佐美選手は、一対一の守備に自信があると語っていたので、期待したいです。


 写真は、その人がらの明るさを感じさせる手をふる松岡・宇佐美選手。



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿