2015年1月26日月曜日

モンテキャンプリポート!今夜の報道から!

 今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると、

 父 「何々?モンテキャンプイン?おーーー、全放送局がモンテのキャンプインをあつかってくれるようだな(^^;)。」

 ということで、NHK山形とYTSを録画予約して出かけました。帰宅して先ほど見ました(^o^)。

 まずは、YTS。

 父 「おーーーー、トップニュースだした!」

 なんと、まだ暗い早朝(午前6時ごろだったそうです)、モンテロゴ入りのバスに乗り込む選手の姿が映し出されました。

 父 「暗いうちに、山形を出たんだね~。お疲れさま!」

 アナ 「M山形は、今日から千葉県館山市で一次キャンプを行います。石崎監督や山岸選手らは、キャンプ地で合流するため、県内にいた選手やコーチ、およそ30人が、クラブハウスのある天童市を出発しました。」

 そして、出発前の山崎・松岡選手のインタビューが出ました。そして出発するモンテバスが映し出されました。


 写真は、暗闇の中を出発するモンテバス。バスフロントに、モンテロゴとディーオ、モンテスがいるのがわかります(^^;)。

 
 続いてNHK山形。NHKは、出発の様子ではなく、今夕に行われた館山ミャンプの様子をさっそく報道してくれました。現地取材は、深澤アナのリポートでした。毎年仕事でキャンプ取材で行けるNHKスタッフを羨ましく思うのですが、今年はは深澤アナが幸運をつかんだのですね(^^;)。

 今日は1時間余りの軽目の調整練習だったようです。体をほぐす選手の様子が映し出されました。

 そして、なんと今日は石崎監督が生出演でした。ホテルのロビーから、深澤アナがインタビューするような形式で行われていました。

 生放送なんでしょう。石崎監督の勇姿が映し出されるのは嬉しいものでした。インタビューする深澤アナも羨ましい。

 アナの質問に答えつつ、石崎監督、無事にコーナーを乗り切ったという感じです。

 NHK山形では、今夜からなんと4日連続で、キャンプリポートの予定なんだそうです。嬉しい限りです。明日からも数日間録画予約して出かけたいと思います。

 なんとか初戦勝利を!頼んだぞ!モンテイレブン

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿