2015年1月21日水曜日

モンテ恒例の神社祈願!何を願った!

 今朝、出がけにテレビの新聞欄を見ると、

 父 「何々?J1モンテ・必勝祈願?あーー、毎年恒例の行事だな!でも録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、先ほど見ました。

 番組冒頭のヘッドラインで片山アナが、

 アナ 「これまではJ1復帰を願い続けてきたM山形、今年はJ1の舞台で、一つでも多くの勝利をあげられるよう祈願しました。」

 父 「なるほど、んだごでな~。もはや復帰祈願ではなく、必勝祈願がーーー(^^;)。」

 そして、諏訪神社に入場する選手スタッフ、祝詞をあげる宮司の前で頭を下げる選手スタッフ、玉串を奉納する監督、そして巨大絵馬にサインを書く選手方が映しだされました(^^;)。

 そして山岸、石川選手のインタビュー。さらに選手を激励?する幼稚園児やサポの様子が映し出されました。そして幼稚園児が、

 園 「モンテディオがんばれーーーーー」

 と激励の言葉を語ってくれました。なぜそこに園児がいたのか?追求したいところですが、考えないことにします(^^;)。

 そして監督のインタビューでコーナーが終わりました。

 そしてなんと、なんと、この後、開幕戦で対戦するベガルタ仙台の様子まで報道ました(-_-;)。

 父 「なしてベガルタの報道すんな?理解に苦しむーーー。」

 しかも、相手監督のインタビュー後、突如終わった感じのコーナーでした(-_-;)。

 本当に、どうしてベガルタの報道をしたのか不思議です。NHK山形やま6の関係者の皆さん、ぜひ、報道意図をお知らせください(^^;)。


 写真は巨大絵馬にサインする選手方。
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿