2015年1月2日金曜日

今シーズンのモンテ会員グレード・私の場合

 皆さん、よいお正月をお過ごしのことと思います。私的には今日ものんびり過ごさせてもらいました。私どもの辺りは、基本、曇りの時間帯が多かったのですが、時より陽が射したり、突如雪が激しく降ってきたりといった天気でした。

 テレビで箱根駅伝や大学ラグビー、全国高校サッカー等のLIVEやニュースを見ると、

 父 「あーーー、太平洋側は雪が降らなくていいな~。」

 等と思いながら見ていました。雪に埋もれる我が郷土。この時期に外出しやすい地域と比べると、やはり人々の気質に違いが出てしまうかなと感じました。

 さて、本題(^^;)。

 年が明けたので、今シーズンとは、2015年シーズンのことです。そこで、モンテ会員のグレードをどうするかです。例年このお正月休みにインターネットで手続きをしていたので、今季もこの時期がきたなと思いました。

 グレードは、シーズンシート会員かファンクラブ会員かということです。モンテが前、J1にいた2009~2011シーズンはバックスタンドのシーズンシート会員でした。J2に降格した2012~2014シーズンは、ファンクラブ会員でした。

 で、J1に復帰する今シーズンはどっちにしたらよいのか迷いました。結論からいうと、シーズンシート会員ではなく、ファンクラブ会員にすることにしました。


 理由は、①まず、昨シーズンのNDスタ参戦実績が私的には、モンテ参戦史上最低だったことです(-_-;)。やはり、終盤までモンテの成績が不振だったことと、歳のせいか、遠距離NDスタまでの運転をためらってしまったことにあります。

 ②今季は土曜開催が増え、翌日が日曜ということで、行きやすさもあるのですが、私的には土曜に仕事に入ることが、少なからずあること。

 ③シーズンシートよりも、行ける際にこまめに入場券を勝った方が、モンテの収益にはプラスかと考えました(^^;)。

 そんなことから、今シーズンは私はファンクラブ会員です。皆さんはいかがですか?


 昨年末の山新に、シーズンシート会員が昨シーズンの5割増しとの記事が出ていました。J1復帰でモンテの活躍を期待している皆さんが多いことのあらわれでしょう。私的には購入できませんでしたが、モンテ経営安定のためにも、シーズンシート会員が多いことを願うばかりです。

 ただ、2010年シーズンのように、「ホーム開幕戦の南バックスタンドを浦和サポにあけわたし、モンテサポが、NDスタで確実に生観戦したいならシーズンシートを購入しろ!」みたいな営業手法をフロントにはとらないでほしいです。

 天皇杯で日産スタジアムに駆けつけたモンテサポファン県民は15000人強。もはやNDスタの3/4を埋め尽くす潜在能力がモンテサポファン県民にはあります。

 相手サポのアウエーエリアはゴール裏ぐらいにしてもらって、後の席種はモンテサポファン県民が購入できるようにして、シーズンを迎えてほしいです。

 そして、モンテが躍進すれば、おのずと潜在能力の15000人強はやってくるはず。勝利→観客増→経営安定→補強費増加→勝利の正のスパイラルにもっていってほしいと思います。

 モンテ選手スタッフ・サポファン県民のがんばりで、なんとか正のスパイラルに持っていきたい今季ですね。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿