2015年1月14日水曜日

モンテ・2015シーズン開幕がいきなりダービーですか!

 今日、2015シーズンのホーム科幕戦の対戦カードが発表されましたね。雪の心配があるモンテは、例年通り、開幕1、2節はアウエーで、3節がホーム開幕戦です。

 で、なんと3月7日の開幕戦が、いきなりみちのくダービー仙台戦です。

 父 「これは~。いきなりのメインイベントが開幕戦ですか!誰が期待したのでしょうか(^^;)。」

 私的には、J1に復帰して、一番の楽しみは当然みちのくダービーの再開でよいわけですが、それがいきなり開幕戦ですか!少し試運転をしてからとも思っていたのですが、何か思惑が働いたのでしょうか?

 その思惑が、Jリーグ関係者が、「みちのくダービー」をNHK等の全国ネットで生中継するといった契約等があったなら納得します(^^;)。でも、東北限定放送なら納得しませんよ~(^^;)。

 続いて第2節の3月14日はアウエー浦和戦。これも私的には早いな~という感じです。2010年の10月?に一度埼スタに参戦したのですが、台風の影響で落ち着いて試合を見ていられませんでした(^^;)。今季はじっくり見たいと思っていたのですが、春まだ浅い、3月中旬の戦いですか?季節がよくなってから、試合を見たかったです。

 そしてホーム開幕戦は、VS川崎戦。

 今年も除雪活動を進めてよいホーム開幕戦を演出してほしいです。


 開幕対戦カードも決まり、いよいよシーズン間近といった感じです。下馬評ではモンテは厳しい状況でしょうが、何としてもよいシーズンにしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸。今夜の相棒を見ましたか(^^;)?

  番組レギュラー陣である鑑識の米澤さんの自宅の様子が出ました。米澤さんは、鉄道マニアの設定のような部屋の仕様でした。が、そこになんと、「小国ー米沢」のプレートのようなものがあったのです(^o^)。

 一昔前の列車の、移動区間を示す表示板のようでした。「小国ー米沢」といえば、当然一昔前の米坂線車両につけたものでしょう(^^;)。天下の「相棒」に、我が米坂線関係の財産が映し出されるとは思いませんでした(^o^)。大したものです。


 写真は、「小国ー米沢」間を示すプレートのある米沢さんの部屋(^^;)。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿