2014年12月22日月曜日

名波磐田監督が語ったP0準決勝磐田VSモンテ戦!

 スカパーのJ2プレミアムは、今月末で解約するので、もう見ないと語っていたのですが、先週の土曜日、Jリーグラボに、磐田名波監督が出演すると告知していたので、録画して見ました。

 当然お目当ては、名波監督がPO準決勝モンテ戦をどのように語るかです(^^;)。

 野々さんが、

野 「監督として手ごたえがあったとの話のあと、酷なんだけど、このVTRから見てみましょう。」

 ということで、PO準決勝の話題に入り、磐田VSモンテの映像が映し出されました。山岸選手の決勝弾については、

野 「すげーーーなこれ。何回見てもすごい。」

 と語っていました(^^;)。そしてなんと、

名 「まぁ、42年間生きてきて、初めて放心状態・・・。」

 と名波監督も語りました。そして記者会見の様子も映し出され、モンテの奇跡を呼ぶ力を語る名波さんが映し出されました。

 野々さんと名波さんで、「切ないゲーム」と語っていました(^^;)。そして、モンテ選手、磐田選手の名前を出して、試合を解説してくれました。

 そして山岸選手のあの決勝ゴールに対するトーク。マークはついていたのか?ついていないのか等を話なしながら、進みました。そして、

 野 「普通、入んないよね・・・。普通。」

 の野々さんの本音もでて、話が進みました。そして、名波さんが、PO戦後に行われたJリーグアゥォーズの際、監督控室の中で、多くの監督が名波監督を励ましてくれたとのことでした。山岸選手のあのゴールは、普通ないからと多くの監督が名波監督を慰めてくれたそうです(^^;)。

 プロの監督が滅多に見られないと語った山岸選手のゴール。それほど素晴らしいものだったのでしょう。

 また、名波さんは、ホーム最終戦のモンテ戦で、0-2で敗れた際、多くのサポに大ブーイングされた事に対して、2週間後、またそこでPO戦があるかもしれないことを考えると、選手スタッフの士気にかかわるあってはならないブーイングだったのではないか的なことを語っておられました。なるほど、勉強になります(^^;)。

 野々さんと名波さんに語ってもらったPO戦。本当によい勉強になりました。その試合を勝ち進んだモンテには、ぜひ、来年からの躍進を期待したいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿