新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ミラクルは完結せず!残念!天皇杯決勝G大阪!

2014年12月13日土曜日

ミラクルは完結せず!残念!天皇杯決勝G大阪!

 関東の夜です。首都圏のホテルで過ごしています。試合後、なつきと家内と3人で夕飯を一緒にとりました。なつきはアパートに帰り、私と家内はホテルの夜です。

 さて今日の試合。実力的には、J1・王者VSJ2・6位の試合でした。結果は実力通りといったところでしょうか。

 まず開始早々に失点してしまったことがやはり痛かったです。さらにカウンターから山田選手が競り負けてピンチを招き2失点目。かなり厳しくなりました。

 それでもミラクルモンテだから、まだまだこれからかなと思っていた後半。ロメロ選手が反撃ののろしをあげました。1点差に迫って、俄然モンテサポの声も大きくなりました。

 しばらくモンテの時間が続いたので、なんとか追いついてほしいと思っていました。しかし山田選手がまさかの足つり、リタイアしている間に3点目を決められ万事休すという感じでした。

 今日の試合、モンテイレブンは今まで通りハードワークしてくれました。それでも、G大阪の個人技にはかなわなかったという感じです。

 来季、実力的に劣るモンテがJ1の舞台で戦っていくには、ハードワークできるフィジカルをさらに磨く必要があると感じました。

 石崎監督もそのつもりのようなので、期待したいです(^-^;。

 最後にたらればですが、やはり川西選手のキープ力、キム選手の猪突猛進力があったらもう少し戦えたかなと思います。 

 それは来季のJ1リーグのガンバ戦で実現させてほしいです。

 一生に一度の天皇杯決勝と決めて観戦しましたが、何もそこまで可能性を低める必要はないでしょう(^-^;?。来年も再来年もまた、決勝まで連れてってもらってもよいんじゃないですか。

 来年も期待しているぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. るーともんて2014年12月14日 19:51

    どうもこんばんは。まずは、どうもお疲れ様でした。自身も、先週の味スタと昨日の横浜スタジアムの両日とも、応援に行きました。昨日の試合は、J1王者の実力を発揮され、負けてしまいましたが、それでも天皇杯準優勝は、堂々と胸を張って良い内容ではないか、と思いました。後半ロメロ選手がゴールを決めた時は昨日も奇跡を期待したのですが、やはり相手の方が上でした。
    唯、先週の味スタでのプレーオフ決勝で、持ち味のハードワークと粘り強さを発揮してJ1再昇格を決めたし、先週と昨日のような試合がしっかり出来れば、J1残留も可能性が高くなると思うし、その中でも特に、ライバルの仙台にはきっちり勝てるのでは、と自身では思っています。そして来年は、J1の舞台でもモンテディオ旋風が吹くことも、信じたいと思います。

    返信削除
  2. はじめまして。他チームのファンですが、山形に縁があり、長居の準決勝に引き続き横浜にもお邪魔しました。コレオにも参加し、チャントもかなり大声で歌い続けたつもりです!プレーオフに滑り込んでから、モンテに関わるすべての人々がハードワークしていましたね。来年は是非、高校野球の優勝旗かJリーグタイトルを東北の地に!

    返信削除
  3.  るーともんてさん、こんばんは。2週連続で夢のような時間でしたね。来季は仙台、新潟、浦和、柏など、大挙してやってくるサポがいるチームとの対戦、本当に楽しみです。

    返信削除
  4.  匿名さん、こんばんは。モンテの応援、ありがとうございます。来春の選抜高校野球で、鶴岡東が選抜されることをねがってください!

    返信削除