新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ最後まで神懸かってほしいです!

2014年12月5日金曜日

モンテ最後まで神懸かってほしいです!

 今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると、

 父 「おーーーー、さすがに今週平日最後の夕方ローカルニュースということで、各局モンテの話題を扱ってきているな~(^o^)。」

 大一番前ということで、県内各局も取材をがんばるようです。

 父 「録画予約して見ねば!」

 ということで、先ほど帰宅し見ました。私的にはデジタル番組表からYTSを予約したつもりだったのですが、TUYが録画されていました(-_-;)。

 それでもモンテ大一番はトップニュース。TUYも、今日、総合運動公園にしっかりと取材に行ったようでした。

 やはり雪が舞う中での練習でした。

 父 「悪天候は大一番を控えての調整に不利だろうな~?関東の千葉なんか、冬型の気圧配置だから晴れでしょう?」

 悪天候をうらめしく思う父・・・・。

 父 「ただ、もう神懸かり的な躍進でここまできたモンテ。ここで雪が降るのも神の思し召しと捉えましょう。すべてをポジティブにとらえましょう。」

 前向きに考える父でした(^^;)。

 そしてモンテは、ミニゲームやセットプレーの軽目のメニューだったようです。その後、サポーターのインタビュー、山岸選手のインタビュー。

 注目のディエゴ選手については、別メニューだったものの、その後監督がインタビューで、

 監 「・・・ゲームに間に合うと思う・・・・。」

 と語っていたので、一安心でした(^o^)。

 さらに監督は、先日の千葉との準決勝について、

 監 「(日本で)これだけ重みのある大会で、(千葉が)手を抜いてくるなんて、よほど山形をなめている。」

 と語っていました(^^;)。先日の天皇杯は、千葉は6人ほど先発を代えていたということで、その発言なのでしょう。

 最後に山崎キャプテンのインタビューでコーナーは終わりました。TUYの構成、なかなかよかったです。


 もう一つ、NHK山形も録画予約しました。こちらは、深澤アナが直々の取材ということで、コーナーを始めました。

 こちらも雪ふる中、練習場に姿を現す選手やサポの様子が映し出されました。びっくりしたのが、TUYでインタビューされていたサポが、NHKでもインタビューされていました(^^;)。

 父 「目立つ人は目立つのかな~(^^;)。」

 そして、先にも述べた、セットプレーの確認練習などは、撮影不可だったとのことでした。

 続いて山岸・川西・山崎選手のインタビューでした。そしてその後、片山アナが、

 アナ 「雪の中での練習ということで、白星を予感させる雪かもしれないですね。」

 父 「なるほど!うまい(@_@)!うますぎるーーーーー(^^;)。」

 そして最後に監督のインタビュー。監督は技術戦術よりは、相手よりどれだけ勝ちたいかという気持ちにかかっていると述べていました。

 そして最後に、NHK総合とBS1で生中継するとの告知。

 父 「また山本さんを呼んでもらって、山形よりの解説してほしい(^^;)。」

 試合解説者の人選にも期待する父でした・・・。ちなみに深澤アナは味スタでピッチリポートだそうです。

 父 「仕事で間近に試合を見られる。羨ましすぎる!」

 県内各局の報道、本当にありがたいです。お陰でPO決勝の注目度は高いはず。本当に勝利をつかみ取って、県民に勇気を与えてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿