2014年12月30日火曜日

今日、モンテとフットサルオンエアーでしたね

 モンテとフットサルといえば、新年のYTS恒例番組かと思っていたら、本日放送でした。いつの間に年内放送になったのでしょう(^^;)。

 ただ、番組内容は例年と同じでした。参加は、抽選による選ばれた16チームと語られていました。出たいチームはたくさんあるんだろうなと思いました(^o^)。

 番組は、予選リーグを勝ち抜きベスト8に残ったチームの準々決勝からの様子でした。

 そして、準決勝、決勝と番組は進みました。今回のモンテ選手は8人+デーイオがゲスト出演でした。その8人が2人ずつベスト4チームに分かれてアドバイスするというのは例年通りでした。

 そして優勝チームとモンテ戦士の試合。モンテ戦士はヘディングでしかシュートができないというルールは健在でした。まぁ、そこは天皇杯ファイナリストの面々、そんなハンディをものともせず、2-2から當間選手がゴールを決めて、モンテが3-2で勝利しました(^^;)。

 で、2点目を決めた際、モンテ戦士がパフォーマンスを行ったんですよ。みんな並んだので、

 父 「何?ゆりかごダンスでもするの?」
 
 なんて思っていたら。こちらです。
 


 妖怪ウォッチダンスだったようです。モンテイレブン、しっかり子ども向け?パフォーマンスをしていただいて、サービス満点でしたね。ちなみにメンバーは、右から兼田、當間、伊東、川西、ロメロ、宮阪、西河選手・ディーオです。石井選手はベンチで指示を出していたので、映ってないのかな(^^;)?


 ロメロ選手もゴールを決めたのですが、実況の小出アナが、

小  「天皇杯に引き続き同点ゴール!」

 的なことを語っていたので、収録は天皇杯後だったのでしょう。児童達が参加しての大会と考えれば、土日祭日だったのでしょう。そう考えれば、すでにオフに入ったモンテ戦士がわざわざ子ども達のために収録に参加してくれたのでしょうから、仕事とはいえ、本当にありがたい限りです(^^;)。

 J1に復帰しても、県民と近いモンテ戦士であってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿