2014年12月24日水曜日

NHK山形!石崎監督生出演!

 朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると、NHK山形のニュースに石崎監督が生出演する見出しが出ていました。そうえいば、OHPでも、出演番組を流していたと思い、録画予約して出かけました。


 先ほど帰宅して録画を見ました。まずは石崎選手に花束を渡すシーンから始まり、そして、アナと深澤アナで石崎監督に今季の戦い方を質問する形で、コーナーは続きました。


 前半戦のシステムがなかなか結果をあげない中、システム変更が功を奏した試合として、天皇杯の鳥栖戦をあげました。その試合がターニングポイントになり、後半戦の躍進に繋がったという流れになりました。

 さらに、後半戦終盤の、熊本、福岡、磐田戦の映像を流し、磐田に勝ったことが大きかったとまとめました(その間の愛媛や横浜FCとの大量失点敗退については触れていません(^^;))。

 そして、その後は

 深 「この選手の加入が大きかったです。」

 と切り出し、山岸選手の取材報道となりました。山岸選手加入のお陰で、選手間のコミュニケーションが増えたと監督は語っていました。

 その後、PO決勝千葉戦の振り返り。1点リードした中で、千葉が出てくる中で、選手が落ち着いて対処してくれたとの監督評でした。

 その後はなんと監督の指導風景に話題が移りました。監督がどのような思いで、狙いで日々練習
を行っているのかが紹介されました。
 

 それがなんと、(若手限定)砂場トレーニングなんだそうです。


 父 「なんだよ!NDスタの走り幅跳びの砂場を利用しての練習かよーーー(^^;)。」

 びっくりしました(^o^)。その砂場練習に対する宮阪選手のインタビューコメントもありました(^o^)。

 そして最後は、天皇杯準決勝翌日のクラブハウスミーティングの様子でした。準決勝のVTRを見ながら、監督が修正点を示していくミーティングだったそうです。

 「すばらいよな」という言葉で、チーム・選手のよかった点をしっかりと評価していたそうです。

 そして最後に来季の展望について語ってくれました。もう30分近くにわたるコーナーで素晴らしかったです。


 そして最後に、モンテの今季全ゴール映像を流してくれたのにはびっくりしました(^^)/~~~。ただ、時間系列ではなく、天皇杯ガンバ戦の後に、山崎選手のPO決勝ゴールを映し、締めとしていました(^o^)。

 NHK山形の力の入ったコーナーに、ただただ感謝です。

 えっ?天皇杯観戦記はどうなった?ありがとうございます。急がない記事なので、話題が無い時にぼちぼち更新していきます。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿