2014年12月23日火曜日

やっとモンテ天皇杯観戦・その1・試合前

 今夜は天皇杯観戦記その1です。シーズンオフは長いので、そんなに慌てて記事を書く必要もないと思い、今夜になりました(^^;)。今回はキックオフまでの様子です。


 まずは最寄り駅の小机駅改札です。横浜日産スタジアムは初参戦でした。てっきり新横浜駅で降りるのかと思ったのですが、グーグルマップで調べたところ、小机駅の方が近かったんですね。構内も新横浜駅よりは小さいと思い、こちらで下車しました。普段は停車しない快速も、開催に合わせて臨時停車してくれたのが嬉しかったです(^o^)。なつきとここで待ち合わせしました。来季、マリノスとの試合はここでしょうか?でも、やはり三ツ沢かな?


 駅からスタジアムまでは、細い小路という感じでしたが、このように露店がたくさんありました。前の週、味スタの売店規模にがっかりしている父と家内でしたので、保険として、何品か購入してスタジアムに向かいました(^^;)。奥にスタジアムの屋根が見えます。


 そしていよいよスタジアムが見えてきました。さすがにW杯の決勝が行われたスタジアム。その壮大さに田舎者の私は、ただただ感激です。



 小机駅の側がメインスタンドでした。私どもはバックスタンド側を購入していたので、西ゲートから入って、ぐるっと回っていきました。


 そしてスタジアムに入ると、もう間もなく選手が出てきました。モンテサポに深々と頭を下げる選手達です。


 そしてガンバ側のサポも当然盛り上がっています。


 透き通る青空にたなびくフラッグが目に入ったので、1枚撮らせていただきました。


 そしてスターティングメンバーの発表。POの決勝のように、それぞれのチームのスターティングメンバー仕様の発表のようにやるのかと思ったら、天皇杯仕様でした。両チームとも同じDJ、背景にチームエンブレムと、同じシュチエーションでの発表になりました。相手は、JリーグMVP、遠藤選手がやはり気になります。


 当然モンテ側はこの人に注目です。


 そしてモンテサポ・スポンサーにより実現できた、16000枚によるコレオ。NDスタでは1万ぐらいあれば十分でしょうから、史上最大、もしかしたら最初で最後の最多枚数コレオかもしれませんね(^^;)。実はうちの同僚がこの中にいたらしく、「我々は見えませんでした。」と語っていました。当然ですね。ただ、ガンバのカラーも青だったので、ちょっと残念でした(^^;)


 そして、最後にタオルマフラーをかざすなつき。なつきが最初にモンテの観戦記を記してからすでに、十数年たっています。モンテもその間、J1昇格、降格、復帰、天皇杯決勝を経験しました。感慨深いです。この続きはまた明日に!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿