2014年12月14日日曜日

天皇杯!一夜明けて!

 今朝は横浜の朝でした。サンデーモーニングのスポーツコーナーで、天皇杯やモンテPO決勝戦の様子をトップで流してくれました。関東で見るモンテ露出の報道。嬉しい限りです(^^)/~~~。

 さて、横浜は今日も冬晴れの快晴。雪の山形では考えられない青空です。山形では得られない日差しなので、午前中は散歩にしました(^o^)。


 ご存知みなとみらいです。インターネットの世の中、我が故郷のアメダスを見れば、日差しのない雪模様であろうことがデータから読み取れます。しかし、横浜はこの快晴。この気候差が風土や人々の気質の違いを生むのだろうなと感じました・・・。


 そして夕方の新幹線に乗り、我が郷土に帰りました。


 さらにローカル戦に乗りつぎ、我が家の最寄り駅に降り立ちました。しんしんと雪が降り、プラットホームも降雪状態でした・・・・。

 モンテディオ山形は、このように雪国住む、よく言われる口数の少ない実直な県民が支えるチームです。

 来季は、ぜひこの雪国が育んでいるおらがチームの躍進を期待したいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿