2014年12月21日日曜日

今年も惨敗!全国高校駅伝2014

 今日、表記の大会でしたね。昨年に引き続き、男子は東海大山形、女子は山形城北が出場しました。

 まず男子の東海大山形。記念大会ということで、都道府県代表+各地区代表の58校で競われました。順位は52位。3年連続?出場も、37位→42位→52位と順位を下げ、全国にはまったく通用しないと言われてもしょうがない結果です。

 山形城北。昨年の42位から31位?と順位をあげたとはいえ、過去最高成績に遠くおよなばい結果でした。

 私的にも、男女とも1区の中間点通過順位で、

 父 「終わった・・・・・・・。」

 という感じでした(-_-;)。


 毎年同じようなことを思うのですが、なかなか県勢の強化が図られない現状です。もともと少子化で生徒が減っているにもかかわらず、部活の数は同じでしょうから、部員の取り合いで、どの部活もなかなかチーム力が上がらないのが現状かもしれません。

 今後、陸上県勢の強化をどのように図っていくのか?山形陸上競技協会の手腕に期待です!頼んだぞ!陸競協!

 さてこの後、バスケ、ラグビー、サッカー、バレー等、高校生の全国大会が続きます。モンテの躍進にあやかって、県勢高校生諸君にも県民に元気を与える活躍を期待したいです。県勢がどこまで通用するのか、注目して応援したいです。がんばれ県勢高校生!


 追伸
 駅伝見たお陰で、天皇杯の録画は見られませんでした。明後日、それこそ天皇誕生日にゆっくり視聴したいと思います(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿