新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 終戦・絶体絶命・土壇場・背水の陣・風前の灯火からのPO圏再突入、起死回生・モンテ奇跡の福岡戦!

2014年11月9日日曜日

終戦・絶体絶命・土壇場・背水の陣・風前の灯火からのPO圏再突入、起死回生・モンテ奇跡の福岡戦!

 長いタイトルですみません(^^;)。今日はスカパーでモンテの試合を観戦していました。

 試合終了10分前。J’Sゴールのリアルタイムスコアボードを見ながら、父は覚悟をきめつつありました・・・・。

 その時点では大分リード、モンテはリードされるという状況・・・。

 父 「このまま終了なら、2試合を残して勝ち点差は5・・・・。限りなく終戦に近い状況。ブログのタイトルをどうしようか・・・・。」

 そんなことを考えていました。浮かぶ言葉は、

 父 「終戦、絶対絶命、土壇場、背水の陣、風前の灯火等だな~(-_-;)、そんな言葉をタイトルにつけようか・・・?」

 そんなことを考えながら試合を見守りました。そんな矢先の山田選手の同点ゴール!

 父 「それでも、大分とは4、そして今日敗れた千葉とは3。同点ではだめだ。なんとか逆転を!」

 その後、相手に決定的なシュートシーンを許したのですが、これがホームラン!

 父 「これはいけるかもしれない!」

 相手がチャンスをつぶしたことで、再びモンテにチャンスがくるかもしれないと思いつつ見守りました・・・・・。すると来ました。ディエゴ選手のシュート、これは相手GKにはじかれます。

 父 「なして決まらない!」

 と思えるほど長い時間?があったのですが(^^;)、その間に中島選手が走ってきての劇的ゴール(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 逆転に成功しました。

 父 「これで、千葉とは勝ち点差1、大分とは2。これで大分相手の水戸が点を取ってくれれば得失点差で大分を逆転できる!」

 なんてあわい期待を持ち、テレビのモンテの試合とネットの大分の速報を見守りました・・・。そして、なんとその後、本当に水戸が追いつきました。

 父 「えーーーー?本当?これで、モンテ6位だよ(^^)/~~~(^^)/~~~。」

 なんて思っているうちに、

 父 「えーーー、水戸が逆転して試合終了?このままモンテが勝てば、モンテは勝ち点差もつけて6位だよ!」

 そして、モンテのアデイショナルタイム5分が過ぎ、見事に勝利しました(^^)/~~~(^^)/~~~。


 いや~、こんなことってあるのですね。モンテがJ1昇格を決めた2008年のアウエー愛媛戦も残り10分で逆転して昇格を決めたという歴史があるのですが、今日もそれに匹敵するほどの、本当に鳥肌がたつような大逆転劇でした。いいえ今日は、大分の敗戦という結果もあってのことを思うと、それ以上の逆転かもしれません・・・・(^^)/~~~。

 本当に見事な逆転勝利でした。寒い中、最後まで応援してくださったスタジアムのサポファンの皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの熱い応援がきっと選手に通じたのだと思います。劇的な勝利を見られて、本当によかったですね。

 しかし今日の試合。一昨日の記事で私はキム選手の先発はないのではないかと述べたのですが、そうではない監督の采配。そして選手交代も功を奏しての勝利。やはり監督は監督。ど素人の私が思いを語るなど、本当におこがましいことを証明してくださいました。ありがとうございました(^^;)。

 これでモンテはふたたびPO圏内に突入しました。が、出場が決まったわけでも、何でもありません。今日私どもが得た歓喜、大分が味わった悔しさを今度は返されてしまう可能性もあります。

 とにかく勝ち続けるしかないのです。もちろん、イレブンは百も承知。サポファン県民が変に浮かれてイレブンの足を引っ張らないようにしたいです。

 とにかくあと2戦。勝利あるのみ、頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿