新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: NHK山形・今夜のOM報道から!

2014年11月4日火曜日

NHK山形・今夜のOM報道から!

 番組のヘッドライン3番目でぐらいで、モンテ宮阪選手のFKが決まったシーンが出ました。片山アナが、

 アナ 「・・・・・先週土曜日に行われたロアッソ熊本との試合はどうなったのでしょうか?」

 父 「えーーーー?土曜日の試合結果について、どうなったか?片山アナ、それは、余りにも古い情報に対する質問だべしたーーーーーー(^^;)。

 すでに多くの県民が知っていることが予想できる熊本戦の結果を、「どうなった?」 と表現するNHK山形のディレクターの意図を図りかねる父でした(^o^)。


  そしてコーナーは、だいぶ後の18:34分ぐらいからの報道となりました。

 アナ 「6位大分が日中の試合で勝利していたので、勝つしかない。」

 とまずはコメントしました。

 続いてスタメンとフォーメーションの紹介。DFのイ選手とキムの代わりに伊東選手が久ぶりに先発出場したことを紹介。

 その後はスカパー映像による試合の振り返りのようでした!宮阪選手のFK先制点のシーンでは。試合後の宮阪選手の、「相手GKが前に出ることがわかってたんで」というコメントを乗せながらの報道でした・・・・。

 さらに山崎選手のゴールシーンも、山崎選手のインタビュー音声を乗せていました(^o^)。


 しかし、後半は一転攻められ、劣性になったことを失点シーンも交えながら、1分15秒ぐらいにわたって、しっかり報道してくれました(^^;)。そして・・・・・・、

 アナ 「なんとかしのぎきったモンテディオ、POに望みをつなぐ勝利となりました。」
 
 父 「本当に1分15秒も苦戦を流してくれれば、しのぎきったと思うよね(^^;)。」 

 その後、宮阪選手、監督のスカパーインタビューでした。

 そして順位の確認と、次節の福岡戦の確認でコーナーは終わりになりました。


 続いて「おしモン」。回答者は山岸GKでした。GKに真剣に取り組んでいる子供達の質問に真摯に応える山岸選手の姿に、好感を覚えました(^o^)。

 コーナー終了後、千葉アナが、

 千 「・・・・(山岸選手は)かっこいいの一言で、アドバイスの一言一言が包容力というか、大きさが、山岸選手がGKだということが、心強いなといいうことを改めて思いました・・・。」

 父 「千葉アナ、最大の賛辞だね(^^;)・・・・確かにそうだけど・・・、シミケンもお忘れなく・・・・・・(^^;)。」

 シミケン選手も十分に回復しているだろうことを期待する父でした・・・。

 さて、リーグ戦残り3試合、PO戦があれば残り1or2試合、天皇杯残り1or2試合。なんとか山岸選手のリーダーシップで勝利してほしいです。

 頼んだぞ!山岸選手!  頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿