新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 明日勝つ確率は64%?大一番、明日PO磐田戦!

2014年11月29日土曜日

明日勝つ確率は64%?大一番、明日PO磐田戦!

 えっ?何で64%かって?昨日の記事でも紹介したんですが、越智さんが、モンテ昇格の可能性をを40%って言ったんですよ。ということは、0.4ですよね。

 2試合あるので、同じ数をかけて0.4になる数を探してみたんですよ。すると0.64×0.64=0.409で、およそ40%。

 なので、越智さんの読みを参考にすれば、明日の勝利の確率は64%です。すごいじゃないですか、半分以上もあるんですね(^o^)。

 ただ明日の試合、皆さんもご存知の通り、

 ①アウエー戦、②引き分けでは決勝進出不可、③モンテは日程的にかなりきつい

 という、悪玉3兄弟?のような不利3要件があります。

 普通に考えれば、磐田はのらりくらりと試合をし、同点の時間帯を長くして、モンテの運動量が落ちるのを待つという試合運びをするでしょう。同点で終わってもよいわけですから。


 でも、「だからホームならよかったのに」 とは思いません。先の記事でも述べましたが、先日の東京戦でも見たように、モンテは大一番大観衆ホーム戦に弱いという傾向があります。

 先の磐田戦、天皇杯千葉戦のように、アウエーの方が力を発揮できるような気がするからです。今季の県民応援デーの磐田戦も0-1で敗れています。

 明日は何が何でも、最後の最後まで走りぬき、相手より1点多く取って勝利してほしいです。気持ちで負けず、泥臭い試合を期待したいです。

 サポファン県民がみんな期待し、応援しているぞ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿