新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 天皇杯決勝進出!今夜の報道から!

2014年11月27日木曜日

天皇杯決勝進出!今夜の報道から!

 今朝のNHK山形ローカルニュースのトップは、やはりモンテ勝利でした。朝から嬉しい気持ちで一日をスタートすることができました(^^;)。

 そして今夜もNHK山形のニュースを録画予約し、帰宅し先ほど見ました(^^;)。

 なんと出だしはモンテサポの応援コメント。

 父 「あれーーーー、BS放送の編集録画のみと思っていたのに、現地取材もあったんだべが?」

 映像に期待を寄せる父でした(^o^)。

 報道によると、駆けつけたモンテサポは700人のようでした。試合前にサポに一例するイレブンが映しだれたので、確かに現地取材はあったようです。

 続いてフォーメーションの確認。イ選手以外は23日と同じメンバーであることを紹介し、プレーオフを控えるもベストメンンバーだったことを確認。

 その後BS映像による試合の振り返り。モンテの先制点、千葉の同点弾、モンテの勝ちこし弾と映っていきました。

 そして、後半同点に追いつかれたシーンについては、

 アナ 「川西のパスミスを相手に拾われます・・・・・・・・・再び追いつかれました。」

 と、しっかり川西選手のミスであることを報道(^^;)。

 しかし、そこはやはりNHK。

 アナ 「26分、ミスをした川西が取り返します。相手陣内でボールを運び・・・・・、最後は山田が決めました!」

 川西選手が、しっかりミスを取り返してくれたことも報道し、山田・川西選手の熱い熱い抱擁シーンを映し出しました(^^;)。山田選手は前の日が誕生日だったとのおまけコメントも(^^;)。


 その後は耐える時間が続いたと報道し、

 アナ 「アデイショナルタイムには、中村のミドルシュート!」

 のコメントに載せ、中村選手のミドルシュートがゴールの上通過するシーンが出ます。

 父 「中村選手が頭を両手で押さえ、天を仰ぐシーン映ってだした!これは昨年までモンテに在籍した中村選手のミスを是非とも報道したいNHK山形の構成スタッフの意図を感じるぞ(^^;)!」

 そして、

 アナ 「競り勝ったモンテディオ!決勝進出を決めました!」

 その後はサポとでブルスカを歌うシーン、山田選手、山岸選手、監督のインタビューでした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. なつき父のファン2014年11月28日 18:19

    初めてコメントします。28歳の寒河江市出身、今は東京在住の女性です。前から読み逃げしていたのですが、モンテと「なつき父」さんを、ずっと応援していました!モンテに限らず県勢スポーツの記事、いつも楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))
    もし御存知でしたらゴメンナサイですが、このYouTubeご覧になりました? 一般人が趣味で作っているようですが、見事にまとまっていて素晴らしいクオリティだと評判です! J2マニアの夫が、この映像を毎年心待ちにしていて、一昨日アップされてから、二人で何回も見ています。ぜひチェックしてみてくださいね! 我々は日産も味スタも観戦予定です(=´∀`)人(´∀`=) これからも父さんの記事、楽しみにしていますhttps://m.youtube.com/watch?v=b7MKExzciTs

    返信削除
  2. なつき父のファン2014年11月29日 8:16

    昨日のコメントへ追記です…
    怪しい動画と誤解されたらいけないと思いまして、念のためですが、、、YouTubeで「プレーオフ 煽り」と検索していただければヒットします。プレーオフの予習ダイジェストのようなものです。ぜひチェックしていただき、父さんの御感想など聞ければ嬉しいです♪( ´▽`) モンテサポーターの掲示板でも話題になっています!

    返信削除
  3.  なつき父のファンさん、こんばんは。コメントありがとうございます。動画は昨夜のうちにチエックさせてもらっていました。本当によい動画でしたね。過去のバージョンもありましたし。POに進出したからならではの栄誉ですよね。東京にお住まいになられてもモンテの応援。これからもよろしく願いいたします。

    返信削除