新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 歴史的偉業!モンテついに天皇杯決勝進出!

2014年11月26日水曜日

歴史的偉業!モンテついに天皇杯決勝進出!

 試合が終わると同時に、12月13日(土)の横浜市内に宿を取りました(^^)/~~~。

 あとはチケットですが、トーナメントのからみもあり、モンテ側の席はいったいどこを購入すればよいのでしょう?モンテサポとして座ってもまずくない席種すべてを、詳しい方、コメントで教えてください<(_ _)>。

 半世紀以上を生きている私にとって、モンテがフィナルを戦うのを観戦できるのは、もしかして一生に一度のことかもしれません(^^;)。勝ったら、絶対行くと決めていました。

 日本一なんて夢のまた夢ですが、その挑戦権を得たのは事実です。しっかり応援したいと思います。

 さて今夜の試合。やはり今のモンテはアウエー戦ですね。変にホームに13000人も入って緊張するより、アウエーの方が、のびのび試合できるようです。

 立ち上がりから果敢に攻め、先制点。2度にわたって追いつかれますが、見事に勝ち越しました。なんとたくましいことか。今夜の試合はモンテ史上最もベストに近い試合でした。


 これで、日曜日の磐田戦にもはずみがつきました。プレーオフでも勝利してほしいです。

 また、天皇杯賞金5000万円を獲得したとか。J2優勝賞金より高いとか?モンテにとっては、本当にありがたいことです。

 しかし、モンテはJ1チームは鳥栖との対戦のみで決勝進出を果たしました。これもなんだか運を感じますね(^^;)。

 もうモンテの風が吹いています。確実なところで残り2試合、そしてPO準決勝に勝って、さらなる偉業を達成してほしいです。

 まだまだ高みをめざせ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. モンテはメインスタンドから見て右側になりますよん♪
    http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1423887

    返信削除
  2. こっちの方が良いですね。
    http://www.jfa.jp/match/emperorscup/2014/match_page/m87.html

    返信削除
  3. 日産スタジアムは陸上競技場との兼用でなおかつ巨大です。
    サッカー観戦という観点のみからは、ピッチとスタンドが遠く、ものすごく見にくいスタジアムです。
    応援に徹するのならゴール裏ビジター自由席(一般前売 3100円)
    *G大阪がホーム側、山形がビジター側となります。
    見やすさを優先するならバックスタンド指定席(SA席・一般前売4100円)
    がお薦めです。
    メインスタンド指定席は見やすさから言うとバックスタンドと同等ですが、高めの料金です。
    (S席・一般前売5200円、SS席一般前売6200円)
    天皇杯の場合、ホーム、ビジター自由席の場合、着用ユニフォーム等規制がありますが、バックスタンド、メインスタンド指定席はミックスゾーンで、ユニフォーム着用等の規制はありません。
    ただし、隣の席が相手方サポだったりすることもありますので、その場合はお互いに節度をもって、仲良く応援するようにしましよう。少なくとも私の経験では、指定席では相手サポ等とそんなに嫌な思いをすることもないはずです。

    返信削除
  4.  匿名さん、こんばんは。懇切丁寧な情報提供、かなり参考になりました。私以外でも本ブログを閲覧してくださった方の参考になったと思います。匿名さんのアドバイスをもとに、早急にチケットを購入したいと思います(^^)/~~~。

    返信削除