新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 東京戦、今夜の報道から&もう明日です!天皇杯千葉戦!

2014年11月25日火曜日

東京戦、今夜の報道から&もう明日です!天皇杯千葉戦!

 モンテイレブンは今頃はもう、大阪の夜でしょうか?中2日での天皇杯。本当にあっという間です。

 まずはNHK山形のOM。昨夜が祝日のため、今夜放送になりました。

 順位表の確認から始まりました。3位から7位までの可能性がああることを確認して映像のよる試合の振り返りから入りました。

 まずはなんと、監督選手がバスを降りてロッカールームに向かうシーンから報道されました(^^;)。

 アナ 「スタジアム集まったのは、今シーズン最も多い13000人余り。選手達は大きな声援を力にかえて、勝ち点3をめざします。」

 父 「結局だめだったけどね・・・・・(-_-;)。」


 その後、スタメンの紹介。磐田戦と同じとの報道。

 アナ 「立ち上がり、硬さ目立つモンテディオは再三ピンチを招きます。」

 父 「んだよね~。下手の観客が入ってしまったのがモンテイレブンの緊張を生んだのかな?残念な結果でした!POでは、変な緊張は無しにしてよ!」


 しかし、松岡選手のミスからカウンターで失点したことを、映像で見事に描写してくれました(-_-;)。

 そして川西選手の同点弾については、NHK山形の独自取材カメラアングル映像があり、南ゴール後ろからの川西選手のコースを狙いすました映像が映しだされました。よかったです。


 そして後半。あの波状攻撃もしっかりゴール裏からのカメラアングル映像がありました。

 その後攻めるもなかなか入らない映像とあっさり相手に失点するシーンが映りました。

 そして試合終了。その後数分して、大分が敗れたのを受けて、モンテがPOに進んだことが報道されました。安堵するスタンドの様子も映されていました。

 その後のセレモニーの監督挨拶、スタンドのモンテディオコール。川西選手、山崎選手、サポのインタビューと続きました。

 負けたのにPOに行けるので、なんだかアナもキャスも余裕の笑顔で報道していました・・・(^^;)。


 そして明日の天皇杯の告知がありました。私的にはすでにBS1で録画予約していたのに、明日はなんと総合のサブチャンネルでも放映するようです(^^;)。つまり県民なら、BS契約していなくてもも見られるということです(^^)/~~~

 その天皇杯。相手が同じJ2の千葉、そして会場が大阪ということを考えると、中2日、遠距離移動という面ではほぼ同じ条件なのでよかったなと思います。

 千葉は好調ですが、モンテも新システムにしてからのアウエーは結構好調です。

 明日勝てば賞金が5000万円?に跳ね上がるのはもとより、今季のシーズンが3週間ぐらいのびます。

 明日は何としても、何としても勝利し決勝進出を果たし、父を横浜決戦に導いてほしいと思います。

 負けてもPO進出。今のモンテには山の神がついている。絶対決勝に行くぞ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿