新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ今朝のモンテ情報から!141107

2014年11月5日水曜日

YBC情報ナビ今朝のモンテ情報から!141107

 まずは、県高校サッカーの試合結果からでした。今年の決勝戦が先日行われたのですね。カードは東海大山形VS新庄東。山形中央でも羽黒でもなく、日大山形でもなかったです。

 そして東海大山形が全国初切符を得ました。東海大のタイガージャージ?見慣れていると思ったのですが、全国は初だったのですね(^^)/~~~!

 瀬田さんの解説では、新庄東戦で見せたセットプレーの強さ+両サイドをえぐる攻撃で活路を見いだしてほしいとのことでした。

 そして、なんとこの全国選手権は、県勢は7年連続初戦敗退なんだそうです。

 父 「そんなに勝ってないのか~。地元にプロサッカーチームがあるのに、なかなか高校世代の力はついていないんだな~(-_-;)。」

 ちょっとがっくりする情報でした(-_-;)。

 そしてモンテの話題。熊本戦の振り返りでした。

 やはり宮阪選手の先制FKが大きかったとのことでした。あの先制点でイレブンの固さが取れたとのことでした。まさにその通りでしょう。

 とにかく前線の1トップ2シャドウの動きがよかったとのことでした。伊東選手の選択も適切で、さすが監督もよく見ているとのことでした。

 課題としては、やはり完封できなかったこと。ボールをキープしたりしたり、外に出すなどして、完封してほしいとのことでした。

 次節の福岡戦については、とにかく先取点が大切とのこと。しっかり先制点をあげ、勝利してほしいです。

 残り3試合。とにかく勝利あるのみ!頼んだぞ!モンテイレブン!

事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿