2014年10月26日日曜日

鶴岡東・ベスト4進出!秋季東北地区高校野球

 今日2本目の記事、モンテ敗戦の記事は一つ(-_-;)下にあります


 さて今日、モンテが戦っている裏番組で、鶴岡東が東北大会の準々決勝を戦いました。相手は青森第2代表の弘前学院聖愛高。一度は同点に追いつかれますが、先制、中押し、さらなる加点で3-1で快勝しました。これでベスト4進出です(^^)/~~~。

 選抜高校野球には、例年東北地区から2校選ばれているので、あと1勝し、決勝進出を果たせば、選抜される可能性がくっと高まります。

 それで、決勝の相手ですが、昨年のこの大会で日大山形が屈した、岩手の雄・花巻東か、秋田第1代表の大曲工業です。

 なんと花巻東は2回戦が引き分け再試合になっての準々決勝進出。そして今日の準々決勝も引き分け再試合となったのです。

 確認はしていませんが、明日再試合でしょうから、鶴岡東は1日の休養日をもらえることになりました。連投がさけられる意味でも、これは鶴岡東にとってはありがたい展開です。

 仮に大曲工業が勝てば、3連戦、花巻東が勝てば、5連戦ということになりますから、一日休める鶴岡東には、フィジカル的に本当に大ききなアドバンテージになります。

 このアドバンテージを生かし、鶴岡東には何としても決勝進出、そして選抜出場の可能性を引き寄せてほしいです。

 がんばれ!鶴東ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿