2014年10月23日木曜日

開幕!秋季東北地区高校野球&プロ野球ドラフト・県勢!

 野球ネタ。表記の大会が今日、開幕しました。

 今日はまず、1回戦に第3代表の米沢中央が登場しました。相手は青森第3代表の八戸工大一高。米沢中央は、先制、中押し、だめ押しと理想的な展開で得点をあげ、8回表を終わって、6-1とリードします。

 どう考えも、勝ちパターンです。それが、8回裏に2点返されて、6-3となります。これでも十分逃げ切れる点差ですが、なんと、なんと、9回裏に4点を取られ、6-7の逆転サヨナラを喫した模様です・・・・。

 得点経過のみで、試合内容の情報はないのですが、試合を優位に進めながら、終盤で逆転されてしまう・・・。新チームの若さというか、もろさが出たんでしょうね。5点差を逆転されたので、米中ナインの悔しさは想像を絶するものがあるでしょう。この悔しさをとにかく糧にしてもらうしかありません・・・。

 そして、次の試合に第1代表の鶴岡東が登場しました。相手は秋田第3代表の西目高。鶴岡東も先制、中押し、だめ押しと理想的な展開で得点をあげ、9回表を終わって、7-0。直前で米中の逆転試合を見ていたのも効いたのかもしれません。そのまま勝利し、ベスト8に進出です。

 リードしながら、逆転される、そのまま押し切る、まさに明暗の分かれた米中と鶴東になりました。

 そして、明日、第2代表の山形城北は、青森第1代表の八戸学院光星と戦います。もと、星光学院で、甲子園で何度も上位に進出した東北の名門校です。臆することなく戦ってほしいです。

 勝った鶴岡東は青森第2代表の弘前学院聖愛高と戦うので、県勢は奇しくも青森勢すべてと戦うことになりました。何とか、勝利を掴んでほしいです。

 がんばれ!高校球児!


 さて、プロ野球のドラフトですが、県勢というより、山形中央OBの横山選手と、現3年生の石川選手が指名されました。県民にとっては嬉しいことです。明日、もう少し詳しく感想を記したいと思います・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿