2014年10月21日火曜日

モンテ!勝って兜の緒を締めよ!

 って、一見、ありがちなタイトルにしてみました(^^;)。

 リーグ戦、天皇杯と3連勝を果たし、天皇杯ベスト4、PO圏内に入ったモンテ、何だか全てを得てしまったような錯覚に陥っていないでしょうか(^^;)。

 確かにPO圏内に入りましたが、PO進出が決まったわけでも何でもありません。まして、J1復帰が決まったわけでも何でもありません。ただ、現時点で6位というだけです。

 天皇杯にしても、確かにクラブ史上最高成績と賞金2000万円以上を確定したわけですが、まだまだめざせる高見が残っています・・・。

 リーグ戦も、天皇杯もまだまだ得るものはあります。ここで、安心してはなりません。

 しかも、3連勝の初戦となった長崎戦を思い出してください。つい10日ほど前です。前半でリードされ、苦しい展開を強いられました。川西選手の値千金のゴールで勝利はしましたが、辛勝と言っても過言ではないでしょう。

 私どもは、天皇杯ベスト4とPO圏内を得て、我がモンテが数段強くなったような感覚になっているわけですが、それではいけないしょう。

 ついこの前までは、連勝もできず、四苦八苦していたことを忘れてはいけません。

 えっ?選手方は忘れてないはず?そうですよね、折に触れ「愛媛戦の屈辱」を口に出しますからね(^^;)。

 サポファン県民がモンテは強くなったと変に勘違いせず、残りリーグ戦、PO戦、天皇杯を全力でモンテイレブンを支えたいものです。

 つまり、勝って兜の緒を締めるのは、選手方ではなく、サポファン県民かもしれません(^^;)。

 ここからが正念場。しっかりモンテをサポートし、悲願を達成したいものです。

 頼んだぞ!サポファン県民!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿