2014年10月14日火曜日

今夜のOM&明日天皇杯・北九州戦!

 まずは、昨夜、祝日のため番組自体がなかったやま6のOM。

 最初に、快晴の青空と色づく木々の葉が映し出されました。編集されたNHK山形スタッフの方の豊かな自然感に一票です(^^;)。

 そしてサポのインタビュー。さらに試合前のゴール裏や選手方のウォーミングアップの様子の映像・・・。そして先発メンバーの確認。そして映像による試合の振り返り。

 NHK山形が生中継していたので、その映像を使用していたと思います。解説の山本さんのアナウンスもありました(^^;)。

 最初のシーンはやはり失点場面。

アナ 「頭で合わされました。1点を追いかける展開となります。」

そして、

アナ 「攻撃のリズムがつかめないモンテディオ、やり方を変えます!」

父 「えーーーー?んだなーーーー?やり方変えだんがーーーー!しゃあねがった!」

アナ 「相手のプレッシャーわかわすため、FWの川西が下がってボールを受けるようにしたのです。」

 映像には、CBのすぐ前でボールを受ける川西選手が映し出されました。

 そしてその後は、少しずつモンテペースになったとのこと・・・。


 そして後半の同点シーン。ゴール裏からのカメラアングル映像もありました。

 さらに攻勢に出るシーンが写しだされ、川西選手の逆転ゴール。何度見てもよいですね(^^)/~~~。

 その後川西選手、石崎監督のインタビューで映像は締めくくられました。

 その後珍しくサポファンのメッセージ紹介(^^;)。そしてさらに、順位表を出し、次が6位岡山との直接対決であることをあげ、さらに、5位千葉と7位大分も直接対決であることをあげ、勝ちさえすればモンテは今季初のPO圏内突入であることを確認しました(^^)/~~~。

 さらに驚きだったのが、

 父 「えーーーー?明日の天皇杯、NHKで生中継すんなーーーー!」

 なんと、NHK総合のサブチャンネルで午後6時59分から天皇杯モンテ戦の生中継放送するとの告知。

 父 「BS1でも、スカパーでも放送予定がないから、あきらめったたのに、まさか、NHK総合のサブチャンネルで放送すっとは!山形限定だべが・・・?何にしてもありがたいことだ!」

 ということで、明日は当然仕事で、NDスタには行けなかったのですが、午後7時のテレビ放映なら間に合うかもしれないと喜ぶ父でした(^o^)。」


 よし!明日はビール片手にモンテ初の天皇杯ベスト4を応援するぞ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿