新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 可能性をつないだ見事な逆転勝利!長崎戦!

2014年10月11日土曜日

可能性をつないだ見事な逆転勝利!長崎戦!

 いや~、もうだめかと思ったのですが、逆転勝利。しかも試合終盤での決勝点なので、かなり劇的、痛快、そして、至福の時でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 前半は、元モンテの植草選手の好セーブが印象的でした。ディエゴ選手の枠内に飛んでいる速いシュートが2本ともはじかれたからです。

 また、相手の先制点の弾道が絶妙なコースだったので、運にも見放されたかと感じました。

 しかし、ホームの声援もあってか、後半は立ち上がりから攻めました。精度のないパスやクロスの多いキム選手が(^^;)、絶妙なクロスをあげ、それがディエゴ選手の同点弾をうみました。

 後半の後半は、もう一進一退。互いにシュートを打ち、どちらに点が入ってもおかしくないような展開になりました。両軍とも勝ち点1ではすまされなかったからでしょう。

 そんな中での川西選手の値千金の逆転弾。中島選手からのパスのトラップが大きかったので、難しいかと思ったのですが、植草選手あきらめざるをえないナイスコースにシュートを放ちました。ナイスシュートでした。

 そしてそのまま勝利。見事な逆転勝利でした。監督の采配も当たったと思います。中島選手、伊東選手の投入で、確かにもう1回ギアが上がった感じがしました。ナイス采配でした。


 スタジアムは興奮のるつぼだったことでしょう(^^;)。前回は4得点、今回は逆転勝利。こんな試合を続けてくれれば、きっと観客も増えるでしょう。今日いかれた方、本当に羨ましいです。

 さて、岡山、大分が共にやぶれ勝ち点54で並び、岡山が6位、大分が7位という状況です。モンテは勝ち点差2で次はその岡山戦。

 初の連勝という役に、勝ったらPO圏内の期待大という役にプラスして、対戦成績で過去5連敗中の岡山に初勝利という役までついての挑戦になります。まさに天王山。何としても、何としても勝利を収めてほしいです。

 目標は見えた!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿