2014年10月2日木曜日

モンテネタのない夜は・・・・(-_-;) ソフトバンク優勝! 

 今夜もモンテのネタをどう探そうかと思い、OHPやモンテ系ブログランキッグを見てみました。が、これといったネタはありません(^^;)。

 そんな折り、テレビのNHKニュースウオッチ9からは、パリーグのソフトバンクVSオリックスの報道。

 父 「んだったーーー、今夜ソフトバンクが勝てば優勝で、負ければオリックスにマジック1点灯だ!」

 と思い出しがら報道を見ていると、なんとまだ勝負がついていないとのこと。すかざすBSにチャンネルを変えたらBS1で生放送していました。

 その後、地上波とBSをいったりきたりしながら勝負の行方を見守りました。

 で、延長10回の表オリックスの攻撃。2アウト満塁のチャンスになりました。が、ソフトバンクがなんとか抑え、10回裏に進みました。

 このシュチエーションでは、もうソフトバンクのサヨナラ優勝を望みます。ホームランでもヒットでもよいです(^^;)。

 おっとフォアボールでノーアウトのランナーが出ました。ここはどう見ても送りバントでしょう。

 うん、定石通りオクリバントでした。1アウト2塁。ソフトバンク、優勝へスコアリングポジションにランナーを送りました。

 ここで敬遠かーーー!確かに塁をつめた方が守備側には守りやすい。これも定石でしょう。

 そして、バッターは4番です。勝負の行方は!?

 なんとここでフォアボール。ソフトバンク、優勝へ向けて1アウト満塁のチャンス。オリックスはたまらずピッチャー交代。

 ここで、5番松田選手がサヨナラ優勝ヒットーーーーー!

 いや~、久しぶりにプロ野球の優勝シーンを見て、感激です。

 モンテネタのない夜。全国には多数のネタが転がっていました(^^)/~~~(^^)/~~~。

 追伸
 私の携帯はソフトバンクだが、なにか恩恵はあるのだろうか(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿